はやみねな日々1/26

忙しくなってきました!
((
アタフタ o( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

精神的余裕が無くなり、しばらく日々を書けそうにありません。
(まぁ、書いたとしても、毎日走って原稿書いて農作業するだけの
 内容なんですけどね……

というわけで、当分の間、日々を休憩させていただきます。
ぺこ <(_ _)>
新刊や映画の情報は、おそらく下記のツイッターに載ると思います。
https://twitter.com/hayaminekaoru30

それでは、またお目にかかれるのを楽しみにしています。
( ̄◇ ̄)))バイバイ

では!

はやみねな日々1/23

昨日は小雨で、今日は雨。
走るには、ちょっとばかり振りが強いです。
――
走れなければ、歩けばいいのよ。
というわけで、今日は久しぶりにウォーキングをすることにしました。
(
Д) オウッ

問題は、どの靴を履くか――
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぼくは、運動するための靴を3足も持ってます。(他には、長靴と革靴と地下足袋)
1
足は、奥さんが買ってくれた走るための靴。
もう1足は、小雨の日に走るための靴。これは、彩人が拾ってきたもの。
そしてもう1足は、普段履きの靴。店長さんからはすでに靴ではないと評されているものです。
靴底の穴は、ちゃんと補修材で埋めてあるんですけどね。
こんな風に靴長者だと、履く靴に困ります。
(
()) クマッタナー
考えた結果、昨日履いた靴は濡れてるので、普段履きを履くことにしました。

服装は、普段着。
傘は、大きめ。
片手に軍手をはめました。

コースは、いつもの走るコース。
心配なのは、久しぶりのウォーキングだということです。
――1
年半ほど、走ってばかりでウォーキングしていない。
  はたして、体はウィーキングの仕方を覚えているだろうか……
不安はありましたが、家を出ました。
で、すぐに心配しなくてもよかったことに気づきました。
普通に歩けてることに、ホッとしました。
▽`) ホッ

いつもは駆け抜けるコースを、ゆっくり歩くのもいいもんですね。
川の方を見ると、80メートルほど先に、食べられる鳥の群れがいました。
どれだけうまそうに見えても、遠すぎて獲れません。
(
 ̄- ̄メ)チッ
IMG_2127

で、1時間近く歩いてわかったことは、左の靴底に、また穴が開いていたことです。
(((=_=)))
ブルブル
明日も雨だったら、地下足袋で走ります。

先日、トムソ⑰巻のゲラチェックを終え、あとがきも書きました。
出来は323日。
25
日頃には書店に並ぶだろうということです。
本屋さんで見かけたら、手にとってやってください。
ぺこ <(_ _)>

では!

はやみねな日々1/16

昨夜、夕飯を食べながらニュースを見ていたときのことです。
医療の専門家という人が、「これからは、感染しないようにいっそうの注意が必要になります。
シュシュ消毒を徹底したりですね――
――“
シュシュ消毒
聞き慣れない言葉だったので、奥さんに質問しました。
「ほら、お店の入り口なんかに、スプレー式の消毒薬が置いてあるじゃない。あれでシュシュッと消毒することでしょ」
――
なるほど。
奥さんの説明に、納得……できませんでした。
――
医療専門家が使う言葉にしては、幼稚すぎないか?
モヤモヤしたまま夕飯を食べ終わり、そのまま風呂に入って寝て、今日のお昼。
――
ひょっとして、手指(しゅし)消毒のことか?
手指消毒なんて言葉も、聞いたことがありません。
でも、シュシュ消毒よりは、なんとなく本物っぽい響きがあります。
で、ネット検索したら『手指消毒』という言葉が載ってました。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

半日かかりましたが、やっとこ謎が解けました。
( ´
ー`)フゥー...

この世は、謎とトリックに満ちてます。
気を抜いてると、すぐに騙されます。
みなさまも、お気をつけください。
9っ`Д´) ビシッ!!
騙し続けてくれた方が幸せだったのにと思う今日この頃。
何があった、俺!
(´・ω・`)=з

では!

はやみねな日々1/13

「大掃除しなくても、お正月は来るよ。年末の忙しいときに、無理して掃除しなくても……
それに、1月は取材が入ってるから、その直前に掃除したらいいじゃないか」
昨年末、このような甘言で奥さんを説得し、つかの間の自由を手にしたバカがいました。
居ましたね。バカが。
(´・ω・`)=з

そのバカは、今朝早起きし、家中の窓ふき、洗車、風呂掃除……
ここまでやっても、終わりません。
最後は、部屋の片付けと掃除。
とにかく、天手古舞いでした。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

「本来、大掃除は年末にするもの。年が明けてから、無理して掃除しなくても……
こう言おうかと思ったのですが、事態を悪くするだけのような気がしたので止めました。
さすがに、それを言ったら人間失格ですよ。
でも、チャレンジして欲しかったですね。
(ー'`ー ; )チッ!


それにしても、冬場の水仕事はつらいですね。
途中で、手足の感覚がなくなりました。
そこまでせんでも…
(´゚д゚`)えー

(((
゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
でも、ここまで寒い思いをすると、あとが楽ですね。
少々寒くても、冷たさを感じません。
普通の水が、お湯のように感じられました。
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ
いや、冷たいものは冷たいですから。
(´・ω・ヾノ)ナイナイ

一日かかって、大掃除が終わりました。
これで、無事に新年が迎えられます。
みなさまも、良いお年を!
……(
 ̄ー ̄?).....??アレ??
ボケ倒してますなあ。
(
 ゚Д)ヴォケ!!

では!

はやみねな日々1/11

今日は、25回目の結婚記念日――銀婚式です。
.
.+:^(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇).+:^
ここはもう、奥さんに感謝するしかないですね。
よくまぁ、こんな妙な男に25年も我慢してくれてるものです。
ゴシゴシ(-_)(/_-)( Д) ス、スゲー!

今まで、結婚記念日なんて祝ったことがありません。
(というか、ほぼ覚えていません)
でも今年は銀婚式ということで、少しはお祝いらしいことをしようと、昨年から計画してました。
ホテルとか予約して、ちょっといい店で食事――こんなこと、今までやったことありません。
でも、そこは銀婚式!
頑張ってやってみようと思っていたのですが……
気楽にお祝いできるような状況では無くなってきました。
で、泣く泣くお店とホテルをキャンセル。
(/
)エーン!!
とはいうものの、やっぱり似合わないことはしない方がいいなという思いもあります。
家で、気楽に過ごすのが一番いいかな……

お祝いは、コロナが収まったら盛大にやることにします。
(
o ̄ ̄o)ヘヘッ

で、銀婚式の記念に、奥さんが首巻きを作ってくれました。
(カタカナの名前がついてます。『マフラー』ではありません。何度か聞いたけど、記憶に残りませんでした)
普段、タオルで作った首巻きをまいてます。
それに比べたら防寒機能は低いですが、おしゃれです。
このまま外出できます。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
IMG_2124

これで、この冬も乗り切れます。
(
 ´∀`)bグッ!

では!

はやみねな日々1/8

寒いです!
(((
゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
風が強いです!
ビュゥゥゥξξ (>ヒェェェ
カタ数、合格!
o(`・ω・´+o) ヨシッ


寒いから走るのを止めて、ぬくぬくすることにしました。
なのに、いつもの時間になると、ジャージに着替えてました。
(
 ̄ー ̄?).....??アレ??
パブロフの犬って、こんな気分なんでしょうか。

寒いのは、我慢すればなんとかなります。
でも、向かい風が強いのは困りもの……
これだけ風が強いと、前に進まないんです。
時間がかかっても仕方ないか――そう思って走り始めました。
で、走り始めて、一つの間違いに気づきました。
寒いのは、我慢すればいい――我慢できない寒さでした。
走るとき、すぐに靴紐を結べるよう、指先が出た手袋をはめています。
その指先が、ちぎれるように痛い!
( ;
ω)ゞイテテ・・・
走っても走っても、体が温かくならない。
指先は、しびれて痛い!
痛みがあるうちに何とかしないと……
考えた結果、親指を握るようにして、手を握ったり開いたり――
繰り返しているうちに、少しずつ指先が温まってきました。
▽`) ホッ

しかし、今日は本当に寒かったです。
走り終わっても、ほとんど汗をかきませんでした。
夏場だと、帽子の庇から滴るほど、汗をかきます。
秋頃で、帽子全体が汗で濡れます。
冬は、庇の根元ぐらまで濡れます。
それが今日は、ほとんど濡れませんでした。
(
ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちなみに、走るときの服装を、ファッション雑誌風に撮ってみました。
ジャージに穴が開いてるのは、ワンポイントだと思ってください。
IMG_2092

手袋は、2種類写ってます。
IMG_2093
右側が、いつもはめてるもの。
左側が、指が痛いと言ったら、奥さんが出してくれたもの。
指先カバーがついたすぐれものです。
明日から、こっちをはめるようにします。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
指を出さないという選択肢は無いんですか!
( ´゚д゚`)エー


というわけで、明日からも頑張ります!
(
Д) オウッ
ほどほどに。
(´・ω・`)=з


では!

はやみねな日々1/7

お昼から、急に寒くなってきました。
(((
゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
午前中に、水やりしたり走ったり。水道管に巻物をしたりしといて良かったです。
確かに今日は寒かったです。
まだまだ「カタ」の数が足りないくらいですよ。
((。>д<))寒イ!


走った後、サンドバッグを叩くのも習慣化しました。
『感電』1曲ぶん叩いてます。
なぜ、『感電』なのか? m9っ`Д´) ビシッ!!
理由は、いくつかあります。
まず、曲の長さが4分ちょっと。適度な長さです。
あと、犬と猫の鳴き声が入ってる。(……あまり関係ないですか)
鳴き声の部分で、右構えから左構えにスイッチします。
そして、最大の理由は、「ああ、終わった……」と思っても、曲が終わってないとことですね。
最後の最後まで、気を抜くことができません。
名曲です!

そういえば、クイーンと夢水のグッズが再販されるんですね。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でも、コロナ禍で買いに行くのも難しいです。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コロナじゃなくても買いに行くには遠いと思いますが。
( ´゚д゚`)エー


先日、西先生とK2商会先生から、イラストラフとキャラデザ案が届きました。
(ΦωΦ)
フフフ
最高のお年玉です。
ありがとうございました!
みなさんにも、そのうち見ていただけると思います。
もう少しお待ちください。
はいよ〜。
|ω・*)ノ チョット マッテテネ♪


では!

はやみねな日々1/3

正月も、3日目になると飽きますね。
( ´Д
)=3 フゥ

今日、奥さんは、おせち作りも大掃除も無く平常運転。
ぼくも、雑煮こそ食べたものの、あとはいつも通りに仕事。
つまりは、日常ですね。
(
(_ _((_ _ ) ウンウン

それでも、お正月――
走ってると、あまり出歩いてる人に会いません。
そんな中、今日は、パトカーとすれ違いました。
今までも、ときどきパトカーとすれ違ってはいたのですが、やっぱりドキドキしますね。
o(;-_-;)oドキドキ
別に、悪いことしてないんですけどね。

そういえば、正月らしくない新年を迎えたとき、
「何か正月らしいことをしなければ!」と不安に駆られたことがあります。
その結果、「正月らしいといえば、三日坊主!」と、新たなことを始めたりもしました。

数年前の正月、寝る前に開脚のストレッチを始めました。
で、今も、毎晩やってます。
(
 ̄ー ̄?).....??アレ??

今年、走ったあとでサンドバッグを叩くようにしました。
おそらく、何年か先も、普通に叩いてるんでしょうね。
( ´Д
)=3 フゥ

では!

はやみねな日々1/2

土曜日なんだけど、いつも聞いてるラジオ番組が駅伝中継でやってない。
(_ _
)・・・シュン
奥さんは、台所の大掃除で、朝から天手古舞い。
(
 ̄ー ̄?).....??アレ??
……
大掃除?
カレンダーを見ると、12日。
すでに、新年になっている。なのに、なぜ今、大掃除を……
昨日はおせち作り、そして今日は大掃除。
なにか、壮大なトリックが進行しているのか……
(
 ̄ー ̄; ヒヤリ
12/30の日々で、おもいっきりネタバレしてますよ。
|д・) ソォー

考えると怖いことになりそうなので、止めました。
その忘れっぷりが怖いわ!
Σ(゚Д゚;)エーッ!


奥さん忙しいので、おとなしく構成用のノートを広げたり、走ってきたり――
「大学生は速いなぁ」とテレビを見たり。
そんなこんなで、静かに一日が終わりました。
ここ数日で、「ザ・フォーリナー/復讐者」「少林寺木人拳」「ベストキッド」「ダブルミッション」
「ラジンングドラゴン」「プロジェクト
A」ときて、今日は昭和39年のモノクロ「大殺陣」見てたんですが、途中で挫折しました。
(ー'`ー ; )


では!

はやみねな日々1/1

あけましておめでとうございます。
本年も、いろいろご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
メデタイ!(≧o≦)ノ~


昨夜、録音したラジオを聞いてたら、うとうとしてしまい、いつの間にか年が明けていました。
(
 ̄ー ̄?).....??アレ??
文字通り、静かな年明けです。
クラッカーでも鳴らして、盛大にカウントダウンしてやろうと思っていたのですが年末までとっておきます。
先は長いなっ!
Σ(゚Д゚;)エーッ!


ちなみに、写真を見て、初日の出写真ではなく
「これは、雲を撮ろうとしたんですね」と考える人がいたら、
その人は、亜愛一郎を読んでます。
(ΦωΦ)
フフフ
読んでます。が、もう覚えてないです。
(ΦωΦ)
ふふふ
IMG_2064

で、新年といっても、なにも変化ありませんね。
朝起きて、洗濯物を干して、走りに行く。
走った後、サンドバッグを叩くのが追加されたことと、
食べるものに雑煮と御神酒が追加されたことだけが、正月らしかったです。
餅焼いて、ぜんざいを食べました。
( -`ω-)ノ おう


仕事をしようと思ったものの、やっぱり、心のどこかに正月気分があるんでしょうね。
ゲラと構成用のノートを脇に置き、正月を味わうことにしました。
ポイッ (/())/ <
店番してました。
(´・ω・`)=з

でも、奥さんは、おせち作りで忙しく相手してくれません。
(新年になってから、どうしておせち作りを始めたのかは、永遠の謎です)
仕方ないので、ソファーに寝転んで読書。
店番しながら電子書籍読んでました。
( ゚д゚ )……


しばらくしたら、おせちが何品か出てきました。
おせちの味なんて、よくわからないのですが、正月に食べると美味しく感じますね。
(一度、真夏に食べてみたいです)
昼はパンとポテチ食べました。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


おせち以外に、昨日切った餅を焼く。
ぼくは、小さいときから、餅と魚を焼くのが得意です。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
IMG_2084

いろいろ食べた後、体重を量ってみました。
この3日間で、2.3キロの増加。
(
ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まぁ、年末から食べまくってますからね……
松の内は暴飲暴食を続け、その後、絞ることにします。
実はポンコツなのか…
( ̄^ ̄;)ウーン


というわけで、みなさまも楽しいお正月をお過ごしください。
ぺこ <(_ _)>
今日は仕事、明日は休み。
何するかなぁ。
( ̄^ ̄ ;)


では!