はやみねな日々12/31

昨日、お風呂掃除をして大掃除終了!
誰がなんと言っても終了!
……でも、今日は靴磨きして玄関掃除をしてしまいました。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
お疲れ様でした。
(。-`ω-)うん
髭剃るか〜。


さて、大晦日。
1年が終わります。
今年は、骨を折ったりといろいろありましたが、なんとか乗り切ることができました。
〆切りを一つも落としませんでしたし──。
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
当たり前と斬り捨てておきますか。
ズバッΣ( ・д//・;)イツノマニ…


明日は元日ですが、イラストの打ち合わせがあります。
あと、1週間で片付けないといけない仕事が4つ。
来年も、〆切り厳守でいけるように、今のうちから片付けるようにします。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
私の頼んだ5枚も忘れないでくださいよ〜。
_(lll;;)_たのむよぉおお


店長さんも、ギリギリまで仕事でしたね。
お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
あざーす。
明日から、また仕事です。
今度の休みはいつ〜?
(´;ω;`)ウッ…

それでは、みなさん良いお年を!
本年はお世話になりました。<(_ _)>

では!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

はやみねな日々12/27

昨日、一昨日と、お日様は出てるのに外へ洗濯物を干せませんでした。
山の向こうから、風花が飛ばされてくるからです。
なまじっか太陽が出てるだけに、つらかったです。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

で、昨日のクイズの答えです。
あの画像は、えぬえけい先生から送ってもらったものです。
実は、えぬえ先生に夢水をマンガ化していただいてから10周年です。
(早いものです……。...( = =) トオイメ)

これは、2010年に制作した漫画版夢水清志郎第10巻CMのプロモーションビデオバージョン(約2分)です。
現在は制作中で、1月末ごろには動画サイトなどで公開できる予定とのことです。
(でも、みなさん、お忙しい中での作成なので、時期はずれる可能性があります)

また、画像は制作途中のものなので、完成時にはイメージが変わるものがあるとのことです。
さらに、えぬえ先生からのお願いで、このアニメPVはえぬえ先生のプライベートの制作なので、なかよしや青い鳥編集部は関与していません。
なので、この件に関してはお問い合しないようにしてください。
さらに、残念なことですが、テレビアニメではありません。

夢水PVC007-指定
夢水PV巧ゐ絵

動く教授や亜衣ちゃんたちに会えるのが、楽しみです。

今年も残りわずか。
1月早々の上京までにやらなければならない仕事にかかります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
赤字を入れる元気がありましぇん。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

はやみねな日々12/26

大掃除第2段!
窓ガラスがピカピカになり、太陽の光がよく入ってきます。
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~

という掃除話は置いておいて\(^^\)
問題です。
添付画像は、なんでしょう?

夢水PVC025

正解は、年内に!

では!

はやみねな日々12/24

めりぃくりすますいぶ!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆・:*:・゜☆
パァァ+。:.゚ヾ(o・ω・)ノ.:。+゚ァァア

久々の、日々です。
今まで何をしてたかというと、ゴロゴロと本を読みつつ、
ひたすら体力を戻してました。
くぅぅ、羨ましい。と思う期間も一時のこと。
また修羅場が...( ( (;゚ー゚) ) )コワー


今年は、かなり頑張りました。
まず、〆切りを一つも落としませんでした!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
……いや、当たり前のことなんでしょうけど、はやみねにとっては快挙です。
V( ̄ー ̄)v
で、年末になっても、取り急ぎの〆切りは無し。
こんなにも穏やかに1年を終えられるのは、何年ぶりでしょうか。
...( = =) トオイメ
私は毎年穏やかですよ。
何もない!
(。-`ω-)うん


というわけで、今年も残り一週間。
心静かに1年の反省をしつつ、新しい年を迎えようと思ったら、大掃除週間に入ってました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
例年は、仕事が忙しいので、かなり大掃除も免除されてたのですが、その言い訳が今年はできません。
右鎖骨骨折を言い訳にしようとしたのですが、完全に嘘だと見抜かれます。
で、左手に塗れぞうきん、右手に乾拭き用ぞうきんをもって、窓ふき。
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
あと、シャッターや雨戸にグリスを塗って滑りをなめらかに。
一通り、今日のぶんを終えたとき、彩人からの報告。
「自転車の前輪がパンクした」
……直しました。
大掃除。
(;  ̄^ ̄) トオイメ…


では!
まぁ、なんだ。年は越せるかぁ〜。

はやみねな日々12/8

ふっっかぁ~つ!
というわけで、復活したはやみねです。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

土曜日は、大阪でサイン会でした。
鉄道だと、よい時間のがないので、車で行くことにしました。
心配なのは雪。
ものすごく余裕を持って出発したら、ものすごく早く着きました。

サイン会には、たくさんの人に来ていただき本当にありがとうございます。
また、遠いところからもすみませんでした。
(みなさん、無事に帰ることができたでしょうか……)
今回は、子どもたちだけでなく大きなお友達にも来てもらえてうれしかったです。
あらためて、長いこと書かせてもらってるのだなと思いました。
ありがとうございます。
また、おみやげや手紙もすみませんでした。
同人誌に、夢水のポシェット(夢水人形の隣に飾りました)、
キャラ総登場のトートバッグに名探偵コスプレのゴム印などなど。
本当にすみません。
おみやげは、こちらで用意しますので、これからは気軽に来てくださいね。

大阪を出たのが3時半。
何度か雪に降られましたが、無事に家に帰れました。

さて、帰ってからが地獄……。
月曜日がトムソの原稿の修正と、おまけ原稿の締め切り。
サイン会が楽しかっただけに、きつかったです。
でも、頑張りました。
なんとか、今日の朝、原稿を送ることができました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もらったトムソの原稿読んでたら、修正原稿が届いた。
また、一から読み直し。(´;ω;`)ウッ…


考えてみたら、今年は、一本も締め切りに遅れることなく原稿を書きました。
ひょっとして、初めての出来事……?( ̄Д ̄;;

原稿が終わったので、やっと自由時間。
午前中は部屋の片付け。
午後からは、奥さんと山へヒカゲカズラをもらいに行きました。
カゴが着いた黄ピクニカで行ったのですが、徹夜明けに小径車で峠登りはキツイです……。

これで年内の大きな仕事は終わりました。
あとは、今年の反省をしつつ、次の原稿の準備。
でも、ちょっと余裕ができてうれしいです。

では!

はやみねな日々12/3

トムソ本編の原稿にOKがでて、ちょっとだけ余裕のはやみねかおるです。
(心底、ボツにならなくてホッとしてます。(´▽`) ホッ)
あとは、原稿の修正と、おまけの短編を書くだけです。
頑張ります!( ̄Д ̄)ノ オウッ

今日は、午前中に店長さんがマグカップを届けに来てくれました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
写真を添付します。
赤字ツッコミで「雑然とした机の上」と書かれる方に5000点!
綺麗に片付いてるじゃないですかー。(棒)

DSC07630

午後からは、忙しくてできなかった家の仕事をちょっと。
精米に行ったり掃除をしたり──。
干し柿もサツマイモの切り干しも作り終わったので、そろそろクロメの干物でも作ろうかと思ってます。
ああ、釣りに行きたい……。
骨折のせいもありますが、今年は本当に海に行ってません。
(_ _。)・・・シュン
毎日、毎日、ほんとに夜中まで原稿書いてましたもんね〜。

寒くなってきたので、手首にサポーター、滑り止め付き指ぬき手袋、
首に奥さん手製タオルマフラーで暮らしてます。
みなさまも、風邪には気をつけてください。
店長さんも、もっと厚着しないと──。
寒暖の差に体がついていけません。
ブルブル…((((´д`; ))))・・・さ・・さむ~~


さて、サイン会用の特製栞2種と名探偵夢水清志郎名刺を作ります。

では!
サインとどら焼きとみかんをサンキュでした。
(o-`ω-o)b .:゚+サンクス♪.:゚+

はやみねな日々12/1

しわぁ~す!──というわけで、12月です。
( ´ー`)フゥー...
座布団、取り上げて!
(○口○*) ポーカン


なんとか、トムソの原稿を上げることができました。
それにしても、今回は最初に消えた60ページ分が痛かったです。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

その遅れを取り戻すために、かなりの無理をしてしまいました。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
この1週間ほど、マンガも本も読んでません。
まぁ、自業自得なんですけどね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
愛の鞭。
(-_-)ノ\ミ☆ピシ!!


で、近況ですが、特にありません。
ずっと原稿を書いてました。
自転車にも乗ってません。登山客が多くて、山に行けません。
髭が伸びたぐらいですかね。
(゜.....゜ ;) 不精ひげ~

明日からは、原稿の直しやサイン会準備にかかります。
髭は、剃った方がいいのでしょうか?
うん、まぁ、たぶんね。

今日は、お昼に角川の坂本さんからメールがありました。
モナミ3、早いところでは、明日発売だそうです。
写真を添付しますので、大々的に宣伝してください。
店長さん、よろしくお願いします。
( ゜д゜)ノ ヨロ
購入はサイドのリンクからどぞ〜。
o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

モナミは時間を終わらせる書影

そういえば、はやみねマグカップを販売したそうですね。
ぼくも欲しいです。( ゜д゜)クレ
はいはい、献上させていただきます。
(ノ; _ _)ノ ハハーッ

では!

夢水サイン本発送時期について。

今月いっぱいはトムソの原稿で多忙のため、12/3~6の間にサインを書いてもらう予定です。
遅くとも12/8には発送できると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。<(_ _)>

はやみねな日々11/19

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

どうも、はやみねな1週間です。

先週の木曜日、リハビリと診察に行ってきました。
もう来なくていいと言われました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これで、ますます外出の機会が減ります。

土曜日は、奥さんがクリスマス用の蔦が欲しいと言うことで山へもらいに行きました。
黒シクロでは荷物が積めないので、黄ピクニカの出番です。
ナイフとロープを入れて、いつもの峠へ。
蔦を3本もらって帰って来ました。
まぁ、普通の人々はもらいに行きませんけどね。
(ノ; _ _)ノ ハハーッ


火曜日は、角川の坂本さんが家まで来てくれました。
来年の打ち合わせをしました。
最初、ミステリーを書けということで話をしてたのですがぼくの黒シクロを見て、
自転車の出てくるスポーツ小説という話になりました。
スポーツ小説……。
書いたことないジャンルです。
(以前「打順未定、ポジションは駄菓子屋前」というのを書きましたが、あれはスポーツ小説とは言えないし)
まぁ、頑張ってみます。
ここは、原点に帰って「ひとりぼっちのリン」を読みましょう。
ヾ(o・ω・)ノよっ!


こんな感じの1週間でした。
ほとんど機械の前に座りっぱなし。
体を動かすのは、洗濯物を干すのと自転車に乗るときぐらい。
最近は、太陽が出るのが遅くなり、洗濯物を干してても、まだ朝日は山の向こうです。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
朝一でくる返信メールの時刻が6時40分前後で揃ってて驚いた。
Σ(゚д゚lll)ガーン


とにかく、トムソの原稿頑張ります。
本の方は、夢水が出てるはずです。
モナミ3は、来月。
トムソの文庫本も、来月。
パタパタする年末が、迫ってます。
イタチがねぇ、食パン齧ってくんですよ。
まだ、1枚しか食べてなかったのに。
( ゚Дメ )グヲヲヲッ


では!

はやみねな日々11/12

すっかりご無沙汰しております、はやみねです。
気がつけば、東京から帰ってきて1週間ほどが経ってます。
この間にあったことを、ダイジェストで──。

渋柿を干してます。
奥さん用です。
毎朝、洗濯物を干すとき、一緒に干してます。
……ただ、このところ、天気が悪いんですよね。
(_ _。)・・・シュン

あと、今日、夢水新刊が届きました。
佐藤先生、とても素敵なカバーイラストをありがとうございます。
そういえば、伊勢古書堂で新刊の通信販売してるんですよね。
店長さん、ご苦労様です。
(`・ω・´)ゞ
後日のご苦労様は君だ!
(`・ω・´*)b .: *:・


( ̄ー ̄?).....??アレ??
これ以上、書くことがありません。
ダイジェストにもなってませんがな。
(´;ω;`)ウッ…

よく考えたら、一度リハビリに行っただけで、あとは自転車に乗る以外、ひたすら籠もって書いてます。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
……睡眠時間が、少しばかりヤバイです。
( ̄□ヾ)ネムー
最近は、21時を過ぎてもメールの返信が来るという...珍しい。
(。-`ω-)うん


では!

夢水新刊サイン本通販します。

夢水新刊サイン本通販を登録しました。ヽ(*´∀`)/
締め切りは12日の21時を予定しています。
現金書留は当日消印有効です。
http://isekoshodo.theshop.jp

はやみねな日々11/5

はやみねな日々10/31

雨の中、朝からリハビリ。
帰って来たら、ノートパソコンが届いてました。
店長さん推薦の、中古ノートパソコンThinkPadです!
結局、新品はあきらめ中古を探しました。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

スペックについては、よくわからないので、店長さんが書いてくれるでしょう。
ThinkPad X201 12.1インチ Core i5 メモリ4GB Win7 Proですね。
DSC07621
おぉ、あいかわらず机の上が乱雑。
ウッ…((( ̄▽ ̄; )

……しかし、昨日ネットで注文して、24時間経たないうちに
この山奥に届くとは、我が国の物流はどうなってるのでしょう。
こんなに便利にしてしまうと、よくないように思うのですが……。
( ̄Д ̄;;
賛成の反対。
\( ̄∇ ̄)/ハーイ


で、昼からは一太郎を入れたり機械に「生命を吹き込んでやる」仕事をしてました。
約2時間。キーボードにもすっかり慣れました。
思ってたより大きいし重いけど、気に入りました。
( ̄ー ̄)bグッ!
良かった。ほんと良かった〜。
(´;ω;`)ウッ…


では!

はやみねな日々10/29

新しいコンピュータ、なかなか決まりません。
店長さん、頑張って探してくれてるんですけどね。
疲れた〜。
(ヽ´ω`) ゲッソリ
はやみね君からのメールが18、私が送ったのが19....


トムソ担当の塩見さんに、1ページあたりの文字数と行数を確認しました。
その結果、消えた原稿は約50ページになりました。
喜んでいいのか悲しんでいいのか、複雑です。

さぁ、店長さん!
お勧めの機械を、もっとщ(゜Д゜щ)カモォォォン
12.1インチスクエアモニタ、Win7新品を安価で探そうってのがもう無理でした。
もうね、最後に送ったメールの中古でどうよ?
(。´-ω・)ン?


では!
じゃ!
ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛

はやみねな日々10/28

この間まで、峠道はキンモクセイの香りだったのですが、今はカメムシの匂いです。
(・ё・)クサー
峠だけでなく、家の周りでもカメムシが大量発生しています。
どうやら、今年の冬は暖かくなりそうです。
(´▽`) ホッ

日曜日のお昼に、ノートパソコンが壊れました。
これで何台目ですか〜?
(つД`)・゚・

48時間経ったのですが、治りません。
置いておけば治るってもんじゃないですから。
┐(´д`)┌

書いてあったトムソの約60ページ分の原稿がお亡くなりになりました。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
バックアップが頭の中にしかないので、また一からやり直しです。
( ´ー`)フゥー...
いつもの手順ですね。わかります。
┐(´∀`)┌


で、今、店長さんに頼んで新しい機械の選定をしてもらってます。
安くて早くて軽いのを探して欲しいのですが、さすがの店長さんでも難しそうです。
頑張って見つけてください!
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
12インチでWin7で安くて新品でって、このご時世に....
(-ω-;ウーン
で、こちらに丸投げして彼奴は寝た模様。返信が無い.....orz

では!

はやみねな日々10/24

朝から伊勢行き。
お昼に帰って来て、原稿仕事の続き。
さっきカップ麺の1.5倍食ったところ。
(゚〇゚;)おおっ


ショックだったこと。
昨日、短い原稿を仕上げました。
1行27字で36行。
800~900文字という原稿でした。
で、27文字×36行で書き終え、文字数を見てみると800文字にかなり足りない……。
おかしいなと思い、文字数の設定を見てみると、1行が21文字になってました。
~~~~~((((((ノ゜  ゜)ノあぁ
ここは、ひとつ句読点で水増しを.....
(;≧ b ≦)ナイショ♪

老眼で「27」と「21」を見間違えてたみたいです。
(゜◇゜)~ガーン
ありがち、ありがち。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


歳は取りたくないですね。
(/ー ̄;)シクシク
でも、体力だけは歳不相応。
(゚Д゚ )ムハァ

では!

はやみねな日々10/23

夢水新刊のトリックに不備があり、焦りました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、なんとか自然な形で直せたのでセーフです。
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

昨日は、夢水新刊のイラストが届きました。
佐藤先生、ありがとうございました。
とても生き生きした子どもたちに、元気が出ました。
(はやみねの特別出演も、ありがとうございます)

別件のキャラデザも届いたのですが、これについてはまだ詳しく書けません。
( ̄¬ ̄) クチチャック♪

今日は朝から、リハビリ。
自分としては、もうすっかり元通り以上に治ってると思うのですが、まだ左肩とのバランスが悪いようです。
こうなったら、徹底的に治してもらいます。
めざせ、150キロ後半!
○ヘ( ・_・)三 ( ・_・)_シュッ ‥‥… (○)o;) ドカッ
まず、自分の歳をかんがえましょう。
ヾ(゚д゚)ノ


お昼は、自転車で峠へ。
雨上がり、峠道は苔で深緑色というより黒くなってます。
滑るといけないので、黒シクロではなく赤MBで走りました。
ここまで安全に気をつけるとは、我ながら怪我をして成長したものだと思います。
(赤字ツッコミで、「安全に気をつけるのなら、行くなよ」と店長さんは書く!m9っ`Д´) ビシッ!!)
じや、そういうことで。
┐(´∀`)┌ハイハイ


帰って来てから、大人しくトムソの原稿仕事。
夜は、短い他の仕事。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

頑張ってます!( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!

はやみねな日々10/22

ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄― ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・
 
真面目に仕事をしている、はやみねかおるです。
どうやら、本当に真面目に仕事をしているらしい。
ウッ…((( ̄▽ ̄; )


先日、モナミの文庫本が届きました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
カスヤ先生の新しいカバーイラスト、とても恰好良いです。
そういえば、サイン本の通信販売をしてくれるんですよね?
(; ̄― ̄)…ン?
はいはい、完売しましたよ。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

しかし、定価で仕入れて定価で売ってたら、商売とは言えませんな。
送る手間暇を考えたら損ですね。
まぁ、それは言わない約束でしょ。
夢水新刊通販のための予行演習も兼ねてたし、準備期間もなかったですからね。
(*´σー`) ヘヘ…

でも、おまけは店長さんデザインの「ミス虹北プレート」。
監修はやみね君で。
何度ダメ出しを出されたことか....
(´;ω;`)ウッ…

プラパンで作ればいいんですよね。
頼みますよ〜。
タノムッ!(>_<)/


昨日は、11月に出る夢水新刊の修正。
今日は、トムソのキャラデザと、夢水新刊のイラストや表紙が届きました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おかでげ、ハイテンションです。
トムソの原稿も進みます。
( ̄□ ̄;)ナント!!

明日はリハビリ。
頑張ってきます。( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!

はやみねな日々10/17

昨日は、リハビリと一月半ぶりの診察でした。
軽くならサンドバッグも叩いていいとの許可をもらいました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
軽くですよ。軽くですからね。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

強過ぎの例。


徐々にトレーニング再開です。
(実は、腹筋はこの間からやってます。背中がすりむけて痛いです。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)
「適度」とか「加減」とかの単語も覚えておくといいですよ。
(´・ω・`)ノ


今日は、朝から裏の川の源流を探りに、川向こうの山を登りました。
初めての山道。
いつものトレーニングコースより、かなり荒れてました。
ガードレールはすぐになくなり、コーナーの外側に木の杭が打ってありました。
道で昼寝してる蛇は、近づいても逃げません。
猿の気配はあるのですが、姿を見ることはありませんでした。
走りながら、ムカゴの実のようなものを見つけたので、遭難しても死ぬ心配はありませんでした。
人も車もいっさい来ないようなところなので静かなのが最高です。
DSC07619

帰って来てからは、怪談のゲラチェック。
お昼に、終了。

午後からは、トムソの構成のやり直し。

彩人の中間テストは今日で終わり。
琢人のテストも明日で終わり。
解き放たれる二人に対して、ぼくの仕事は終わりません。
(/ー ̄;)シクシク
まぁ、仕方ないんですけどね。

朝夕、冷え込みます。
体調、気をつけてください。
寒くなってきたので室内履き用にコメリで作業靴を買ってきました。
「親方寅さん」ブランドです。
これなら、いざという時にもそのまま外へダッシュできます。
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


では!
夢水清志郎新刊のサイン本通販を考えています。
定価+500円を予定しています。
希望があれば名前もはやみね君が書いてくれますよ。

はやみねな日々10/15

母の白内障の手術が、無事に全て終わりました。
で、左右の視力が1.0。
見えすぎて困ると言ってます。
贅沢な悩みです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
無事に手術も終わり良かったですね。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


明日は、自分のリハビリと一月半ぶりの診察。
これで完治してるといいのですが……。

台風も、無事に通り過ぎました。
我が家が雨戸を閉めて台風対策をすると、こんなもんですよ。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
ちなみに、うちが布団を干すと雲が出てくると、近所で言われてます。

母の手術も終わり、これでトムソの原稿に集中できます。
ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!

あと、もうすぐ角川文庫で「モナミは世界を終わらせる?」が出ます。
カスヤナガト先生が、新たにカバーを描いてくださいました。
モナミ、最強です。
そういえば、モナミ3「モナミは時間を終わらせる?」も来月(再来月だったかもしれません)出ます。
ゲラチェックをしたのですが、非常にややこしい話になってます。
店長さん、理解できました?
訊くなよ〜。
|_-)))コソコソ

読まれた方で、わからないところがありましたら、店長さんに質問してください。
さらっと流して読むのが作法です。
(*>_<)オネガイッ!

当分、タイムスリップものは書きません。
というか、書いてはいけません。
(。-`ω-)うん


台風が行ってしまい、急に涼しくなってきました。
早めに冬ごもりの用意をせねば。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
まず、靴下を履きましょう。
(´・ω・`)オチツケ


みなさんも、風邪には気をつけてください。

では!
1日遅れの日々でした。
(;・ω・)ノ遅れてごめん…

はやみねな日々10/11

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
みなさん、お元気ですか?

プライベートでパタパタしていて、日々を書く精神的余裕がありませんでした。
そうこうしてるうちに、また台風がやってきます。
夏の台風で物干し場の屋根が吹き飛び、板金屋さんに直してもらいました。
おかげで、どんな雨も風も、どんと来い!という気分で迎えられます。
(……いや、来てくれないのが一番なんですけどね)
直したんですか〜。
これで、毎年の風物詩が1つ消えました。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


原稿の方は、トムソの12巻にかかってます。
仮題は「それさえもおそらくは」です。
連作短編にする予定で、現在、オープニングが終わって第一話に入ってます。
なんとか〆切りを守ろうと頑張ってます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
ガン( ゚д゚)ガレヤ、オノレ

リハビリの先生に教えてもらったインナーマッスルを鍛えてます。
高負荷でガシガシやる鍛え方しか知らないので、とても難しいです。
でも、ちゃんと鍛えたら、前よりも体の動きがよくなるような気がします。
( ´ー`)フゥー...
それ以上鍛えてどうする。
私は連日の肉体労働でズタボロで.......
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

台風、かなり大きいみたいです。
みなさんもお気をつけください。

では!
(=゚ω゚)ノホ ナ、マタ!!

はやみねな日々10/4

10月に入りました!今年も残り3ヶ月!
( ´゜д゜`)エー
ウソ━Σ(-`Д´-;)━ン! ...

怪談原稿は、なんとか1日におくりOKをいただきました。
(´▽`) ホッ
1日の朝の段階で、一応67枚で完成しました。
依頼は30~50枚。
67-50で17枚のオーバーです。
……必死で、削りました。
本来削ってしまうと説明不足でわけがわからなくなるような部分も削らないと50枚に収まりません。
極限まで減量し、髪の毛まで切るしかなくなったボクサーの気分を味わいました。

でも、削りすぎてわけわからなくなったのが、かえってよかったのか
予測不能の怖さという評価をもらいました。
エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!!

怪我の功名でも、原稿がボツにならなくて心底ホッとしています。
来月末に出る雑誌に載る予定ですので、よければ読んでやってください。
で、書名は?
(゚Д゚)ハァ?

10/5追記
雑誌は『Mei(冥)』の5号です。
11月28日発売予定です。

さて、次はトムソです。
頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

店長さんは、最近、忙しそうですね。
あまり無理せずに。
なんせ、我々はもう若くないんですから……。
(_ _。)・・・シュン
明日は朝7時から肉体労働へ〜。
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!


台風接近中。
お気をつけください。

では!

はやみねな日々9/30

今日は、朝からリハビリ。
そういえば、前に家を出たのは金曜日のリハビリの時。
考えてみたら、リハビリ以外で家を出てません。
自転車に乗る余裕も無くなりました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
私は、ここ数日ずっと出かけてます。
おかげさまで筋肉痛が癒えません。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


リハビリ中、医学関係の話をいろいろ教えてもらえます。
骨や筋、関節についても、知らないことばかりでした。
50歳になったことだし、もっと体のことを知って健康的に暮らせるようにしようと思います。
肉体労働かな。
(´Д`)

帰って来てから、ほとんど書けてる怪談原稿を破棄。
♪~( ̄。 ̄)ノ”⌒(^-^)ニコ ぽいっ
時間ありませんが、書き直します。
どこかで、時間を安く売ってませんかね?
( ゜д゜)クレ
売れるもんなら売りたい!
ホレ(゚Д゚)ノ⌒


では!
明日も肉体労働へ行ってきますぅ〜。
(´;ω;`)ウッ…

はやみねな日々9/28

いい天気です。
風も爽やかで、青空広がり、洗濯物もよく乾く。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
枕カバーも洗い、布団も干す。

青空を背景に広がる山が、手招きしてるようです。
なのに、部屋に籠もって原稿……。
(/ー ̄;)シクシク

書いてる怪談原稿より、よっぽど怖い状況です。
これで締め切りが迫ってきたら、もっと怖くなります。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ

とにかく頑張ります。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

では!
ごめん、せっかく日々を書いてもらったけど赤字入れるところが無いです。
人( ̄ω ̄; ) スマヌ

はやみねな日々9/26

店長さんも、体調回復で良かったです。
でも、全身筋肉痛です。
(;-_-) イテテ・・・


今日は、朝からリハビリ。
肩の後ろについてる筋肉がリハビリの邪魔をしてるそうですが、確実に回復してます。
……っていうか、すでに怪我する前よりも肩の動きが良いような。

リハビリの先生に、筋力も大事だけど、筋肉を柔らかくすることも大事だと教えてもらいました。
これからは、パワーより柔らかさを重視して鍛錬したいと思います。

昨日終えたゲラをコンビニで送り、帰って来てからは原稿。
タタタタ (((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ
怪談を推理小説にしないためには、不可思議なことばかり起こせばよいという結論が出ました。
……しかし、この原稿、どうなることやら。
┐( ̄ヘ ̄)┌
楽しそうじゃないですか。
期待してます!!
ヘイッ ヽ( ゚Д゚)ノ


では!
えーっと、今日も疲れてます。
それを狙ったかのような3日連続の更新!
外道よのぉ〜。
( ´ー`)フゥー...

明日も出かけますから、明日の更新はお休みでお願いします〜。
タノムッ!(>_<)/

はやみねな日々9/25

暑いです!
暑過ぎて、体調不良は治った!
( `Д´)マヂデスカ!?


朝、洗濯物を干してるだけで、汗だくになりました。
久しぶりです。

その後は、原稿書き。
でも、部屋が暑くてボーッとします。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

で、お昼前に自転車で峠へ脱走。
余計に汗をかきました。

帰って来てからは、夢水新刊のゲラチェック続き。
今回、自分でも呆れるぐらい誤字脱字日本語以外が多かったです。
よくこれでゲラになったなと、驚きました。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
いや、「日本語以外」は新鮮でした。
(*´д`)b イカスゼ!


なんとか夕方にはゲラチェックを終えました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

明日は、リハビリ等でパタパタしてます。
日が暮れて涼しくなったので、明日の分も原稿を書いておきます。
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

では!
ごめん、今日は疲れた。
久しぶりに肉体労働して倒れそう...
バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

はやみねな日々9/24

朝から、リハビリ。
腕を上げて背伸びの運動ができるようになりました。
( ̄^ ̄)

そこまで出来るようになりましたかぁ。
おぉ、Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!


帰って来てから、怪談の続き。
つくづく思います。
ぼくは、怪談に向いてません。
怖い現象を書いても、どうしても合理的な理由付けがしたくなります。
当然、謎解きをする探偵役も出したくなります。
そうなると、怪談では無く推理小説になっちゃいます。
困ったもんです。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
いかんなぁ。
( ̄ヘ ̄)ウーン


店長さんも風邪気味のようですが、季節の変わり目です。
みなさんも、気をつけてくださいね。

では!
今日は頭痛が....
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

はやみねな日々9/21

今日は、昨日に比べて、とてもいい天気。
洗濯物も、いっぱい干せました。
洗剤のCM思い浮かべました。(笑)

その後は、ずっと仕事。
一日、部屋に籠もってました。
去年の今頃は、まだ暑くいつまで残暑が続くんだ!と思ってたのですが、今年は涼しいです。
(そういえば、去年は11月の初めまでランニング姿でした)
もう長袖着てます。
(-Д-)サムイネェ

窓からは、キンモクセイの匂いが入ってきます。
環境は快適です。
なのに原稿は進みません。
(/ー ̄;)シクシク
平常運転。(ポソッ)

50枚までという短い原稿なので、ペースさえつかめれば一日仕事なのですが……。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

まぁ、頑張ります。
(。-`ω-)うん
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!’


では!
連日の日々更新、私への挑戦ですね?
щ(゚д゚щ)カモーン

はやみねな日々9/20

今日は朝から小雨模様。
洗濯物は外に干せなかったのですが、妙に気力が充実してたので、自転車でアタックすることにしました。
アタック!!  (/*・・)o ☆ i  べしっ!ヾ☆(ノ゜ ゜)ノあうっ!! γγ○

春、国見岩にアタックしましたが、気力が充実してなかったので失敗しました。
しかし、今日は違います。
これだけ気力が充実してたら大丈夫!
( `д´)b オッケー!

洗濯物を部屋干ししてから、準備しました。
自転車は黒シクロをやめて、前に乗ってた赤MBを出してきました。
タイヤの空気圧とブレーキを点検して出発。
背中には、水の入ったボトルが2本。

国見岩に行くには、まず、あじさいの峠を越えないといけません。
かなり足を使ってからのアタックになります。
でも、気力が充実してるから大丈夫!
( `д´)b オッケー!
あと、峠に入ってから気づいたのですが、前の変速機が整備不良で内側の小さいギヤに入りません。
つまり、一番軽いギヤを使うことができないというわけです。
でも、気力が充実してるから大丈夫!
( `д´)b オッケー!

あじさいの峠は、まだ土砂災害の通行止め。(写真1)
20149201
道は滑るし、猿の集団が好きなように道で遊んでます。
(良い子は道路で遊ばない──というのを、猿だから知るわけもありません)
シカも、行きと帰りに見ました。
こちらの気配を早くから察して、静かに立ち去るシカと違い、「わきゃきゃきゃきゃ!」と大騒ぎして逃げる猿たち。
シカの物静かさを見習ってほしいものです。

国見岩の入り口で、気持ちを落ち着けます。(写真2)
20149202
チェーンを内側のギヤに掛けようかと思ったのですが、どうせならこれで国見岩アタックを成功させようと思いました。
大丈夫、気力は充実してます。
( `д´)b オッケー!
頂上までは、たった2キロ。
でも、その2キロは南島までの往復よりもキツイ2キロです。
すでに峠越えをして足は疲れてます。
内側のギヤは使えません。
でも、気力が充実してるから大丈夫!
( `д´)b オッケー!
道は、砂利と岩。おまけに凸凹。
サドルから腰を浮かせると、後ろに引っ繰り返りそうになります。
やみくもにペダルを踏むと、スリップします。
それでも、もう少しで頂上ってところで、急に道が走りやすくなりました。
原因は、すぐにわかりました。
工事するために、道をならしてあったんです。(写真3)
20149203
ここで止まってしまったために、気力が無くなりました。
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
大人しく、来た道を帰ってきました。

でも、あそこまで行けたら、
焔モユル風に言うと「国見岩、おれの勝ちだな」と言えるのでは無いでしょうか。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

お昼からは、原稿の続き。
大方の気力を使ってしまったので、予備気力を引っ張り出して仕事してます。
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

では!
三行で。
気力が充実。
自転車乗る。
途中で気力喪失、帰って原稿書く。

追記に、こんな文が。

赤字、よろしく!
ヨロシク(o≧ω≦)○))`ω゜)))))パ~ンチ!!

ごめん、無理。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

はやみねな日々9/19

17日、講談社児童文学新人賞の授賞式があり、東京へ行きました。
今回、打ち合わせも取材も入ってないので、気楽です。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
でも、田舎者が東京へ行っても、することがないんですね。
「かっぺ」と呼ばれて、足蹴にされるのが様式美です。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

早々にホテルに行ったのですが、チェックインまではまだずいぶん時間があり、部屋に入れませんでした。
仕方なく、ホテル近辺を歩いたのですが、なんだか見慣れた光景……。
いつの間にか、学生時代から見慣れた神田の古本屋街を歩いてました。
懐かしかったです。

授賞式は5時から。
考えてみたら、ぼくが賞をもらったのはちょうど25年前。
あれから四半世紀も経ってるかと思うと、驚きです。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
今回、受賞者は二人。
とてもいい作品なので、出版されたらぜひ手にとってください。
(>Д<)ゝ”イエッサ!!

次の日、松阪で奥さんと待ち合わせ。
無事に家に帰ってきました。

今日は、朝からリハビリ。
順調に肩が動くようになってます。
(ΦωΦ)フフフ…

で、いよいよ怪談の原稿を書き始めました。
怖いので、書きたくないのですが……。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
夏も終わりました〜。
朝も夜も寒くて。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


では!

はやみねな日々9/15

今日で、3連休終わり。
(´・ω・`)ガッカリ…

この間にしたことは、自転車での南島行き。
後は、怪談のプロットを練ってました。

琢人も彩人も、実力テストやら模試があるとかで、
真面目に勉強してて遊んでくれません。
(´・ω・`)ガッカリ…

明日は、朝からリハビリです。
これだけ腕が動くと、なんだか忘れてしまいそうです。

そろそろ店じまいして寝ようかと思ったのですが、
愚息二匹が、自分たちだけが勉強してるのはずるいと
寝言を言うので仕方なくつきあいます。
夜食は、安売りで買ってきた「日清麺職人 酸辣湯麺」!
……こんな楽しみでも無いと、やってられません。

では!

はやみねな日々9/13

今日は、朝から黒シクロで南島へ。
日頃走ってる中では、二番目にキツイコースです。
まず、いつものトンネルに向かって出発。
XXXX山を通過したのが、12分後。(写真1)
一応、伏せ字に......<(_ _)>
て、写真に写ってるし....._□(. .〃) ケシケシ

写真10
今まで10分で来てたので、だいぶ足も回復したことになります。
でも、念のために休憩を取り、足を休めました。
そのまま、トンネルまで休み無し。
道は、倒木と砂利と落石で、かなり荒れてました。
人が通ってないのか、蜘蛛の糸が道を横断するように張られていてずいぶん引っかかりました。
あと、姿を見ることはできませんでしたが、シカが藪の中を走ってました。
トンネルまでが、いつものトレーニングコース。
今日は南島までなので、トンネルを越えました。
ますます道は荒れてます。
途中に、通行止めの看板。車も人も通らないので、道が荒れるのが納得できました。(写真2)
写真2
そういえば、先週行ったあじさいの峠も通行止めの看板がありました。
土砂災害、侮れません。
二つ目のトンネルを越えると、急に道がきれいになってました。
ここからは、海までひたすら長い下り坂です。当然、帰りは長い登り坂になります。
途中、撮った写真です。
山の向こうの海が目的地です。水平線が見えるでしょうか?(写真3)
写真30
もう一枚、かなり下ったところで撮りました。(写真4)
写真4
山の上の方に、道が見えます。また、帰りはあの上まで上って、もう一つ先の山を越えないといけません。
で、目的地について、しばらく海岸線を走りました。(写真5)
写真5
あまりアップダウンが無いので、とても走りやすかったです。

そのあと、えっちらおっちら、来た道を引き返しました。
道中思ったのは、「なんで、こんな馬鹿なことしてるんだ?」と考えてはいけないということです。
考えた瞬間、足から力が抜けます。
原稿のことを考えてるのが一番ですね。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
Googleで経路を検索してみました。
先生、スゲーよ!
私には絶対無理な距離走ってるよ〜。
(ノ*>_<)ノ ハハーッ


帰って来てから、怪談のノートまとめ。
自転車で走りながらストーリーを練ってたのですが、なかなか形になりません。
そろそろ書き出したいのですが……。

では!
BGM、薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」でした。♪

はやみねな日々9/12

来週17日は、講談社児童文学新人賞の授賞式です。
ぼくも、審査員をさせていただいてる関係で、出席することができます。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

で、授賞式ですから、あまり妙な恰好(つまりは、いつもの恰好)で出席するわけにはいきません。
というわけで、数年前に、奥さんにズボンからジャケットまでのワンセットを買ってもらいました。
そろそろ虫干ししようと出して、ズボンを履いてみて真っ青。
( ▽|||)サー
ズボンがキツイ。
これも、骨折したのをいいことに、ろくに運動せず食っちゃ寝してたからです。
急遽、朝からズボンを買いに。
どんなんでもいいと思ってたら、奥さんの拘りがあって、同じメーカーの物でないとジャケットと合わないそうです。
Sサイズからワンランクアップして、Mサイズのを買ってもらいました。
(ちなみに、ジャケットはLサイズ。不自由な体型です。(/ー ̄;)シクシク)
……しかし、7000円。( ̄ヘ ̄;)ウーン
服って、高いですね。
私は2本目半額で買ってました。(^^ゞ
ウエスト69cmてのがあまり置いてなくて、だいたいワンサイズ大きいのを買ってました。
で、ベルトでギュッ!
(´-ω-`)=3


明日は、南島まで自転車で走ってきます。
ひょっとすると、これでSサイズがちょうど良くなるかもしれません。
どんだけ走り込むつもりですか〜!
病み上がりなんですから程々にお願いします。
(゚Д゚;)


では!

はやみねな日々9/10

((((((~ ´∀`)~コソコソ…
というわけで、お久しぶりです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

原稿の修正作業も無事終わり、なんとか締め切りを守ることができました。
( ´ー`)フゥー...
次は、怪談の短編とトムソの連作短編です。

で、今日は久しぶりの休日になりました。
午前中、奥さんと自転車でポタリングすることになりました。
黒シクロだと、奥さんとペースが会わないので黄ピクニカで行きました。
写真1
3時間半、ひたすら走り回り、ポタリングというよりロードトレーニングのようでした。

骨折以来、自転車に乗ったのは、これで二回目。
初めて乗ったのは、土曜日でした。
凄いプレッシャーでした。
もし、これで転けて怪我したら、家にいることができません。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
慎重にも慎重に、乗ることにしました。
で、コースは、あじさいの峠越え。
峠までは普通の道だったのが、峠に入ったら道の色が緑色に変わりました。
一面に苔がはえていて、とても滑りやすくなってます。
普通に車や人が走ってたら、こうも苔がはえないのですが、すぐに理由がわかりました。
写真2
まぁ、登りだからいいかと思って、そのまま進んだのですが、すぐに下りになりました。……今考えたら、当然です。
下りは、すごく滑りました。
おまけに、道は崩れてるし……。
写真3
それでも、なんとか峠を越えて山道を走り、猿の親子とシカの親子をみながらも、3時間で家に帰ってきました。
自転車に乗る分には、完全復活です。
フッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!
*:・’ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪*:・’゜

明日は、朝からリハビリです。
肩の関節も、だんだん動くようになってきました。
頑張ります。

では!

ナカムラな日々9/9

あと、日々の代打、よろしく!
(ΦωΦ)フフフ…
(|| ゚Д゚)ガーン!!
忘れてた......ゴメンヨ〜。

昨日は寒くて、毛布を引っ張りだしてきて寝てた。
が、今日は暑くて、もう毛布は要らなさそう。
(。-`ω-) んー

で、原稿の修正が終わったはやみね君からメール。
二日ほど、寝ます。
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

はいはい、ゆっくり寝てください。
Σd(ゝ∀・) おつかれさまっ!!


はやみね君みたいに書けるネタが何も無いわ〜。
彼はえらいね。
( ゚∀゚)ノヨッ


たぶん、ヘビースモーカー。
コンビニの食パンはすべて実食すみ。
お気に入りはローソン。
缶コーヒーは新製品が出れば必ず飲む。
でも、ブラックコーヒーは飲めない。
喫茶店では、必ずミルクと砂糖を多めに入れる。
姿勢は猫背。
髪と髭は伸ばし放題。
はやみね君にキモいから切れ、バリカン貸しますよと言われる。
アルファベットチョコレートがお気に入り。
その前は、セブンイレブンの徳用チョコ。
友人少なし。
猫希望。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ナカムラな日々9/4

はやみねな日々9/2

今日は、久々に朝からいい天気。
洗濯物が一気に乾きます。

あと、やらなきゃいけないと思いつつ、鎖骨が折れてるのでできなかった、家の周りの草刈りをしました。
混合油一回の給油で、ちょうど家の周りの草を全部刈ることができます。

この間、店長さんに雑誌『幻影城』1978年1月号と2月号をずっと探してる話をしました。
そうしたら、今日、伊勢古書堂から二冊が届きました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
これで、『匣の中の失楽』が載ってる幻影城、コンプリートです。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
さすがですな、店長さん。
みなさんも、お探しの本があれば、伊勢古書堂で。
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
何やら。良からぬ下心が見えたような....
(つд⊂)ゴシゴシ


夕方、児童第二の成清さんから電話。
原稿、OKが出てホッとしました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
……まぁ、誤字脱字はいつもどおりですが。
店長さんからも、OKもらいました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
内容を言えないのが....でも、はやみねファンなら楽しめるぞと。
(。-`ω-)うん

……まぁ、誤字脱字は──。
いつもより多過ぎ〜。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


修正には時間をもらったので、明日は自転車に乗る時間ができました。
小さな穴も、大きな穴も、しっかり修正してくださいね。(笑)
久しぶりに、乗ってみます。
晴れるといいな。
( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ
明日、天気悪そうですよ。
\(^o^)/ヤッター!


では!

はやみねな日々9/1

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

なんとか、夢水の原稿をあげることができました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+

というわけで、原稿を添付しますのでアドバイスをよろしく!
(夜(露(死(苦)。+.゜(・ω・。从)。+.゜
あいかわらず、私がMacユーザーと知りながらのjtdファイル。
コノヤロ! o(#-`Д-)=○)>д<).。ぐはぁっ!
Mac→Win→一太郎ビューア→メモ帳にてtxtファイル化→Macへ。
え〜いぃ、面倒くさい!
q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!


で、今日は朝からリハビリ。
だいぶ肩が動かせるようになりましたが、まだサンドバッグを叩いたりはできません。(_ _。)・・・シュン
まぁ、サンドバッグを叩きたがる人は、あまりいませんよね。
┐(´д`)┌ ハイハイ


帰って来て、ちょっと横になったら寝てました。
気がついたら夜です。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
睡眠時間も無く、修羅場ってましたもんねぇ。
v(゜▽゜)ヾ(・ω・o) エライエライ


なんか、いっぱい書かないといけないことがあったような
気がするのですが、また思い出したら書きます……。

今度は月末〆の怪談と、トムソの原稿……。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
まぁ、少し休みなさいって。
(。-`ω-)うん


では!

はやみねな日々8/23

恥ずかしながら、東京から帰って参りました。
(>Д<)ゝ”

木曜日、お昼に東京に着きました。
その後、奥さんをホテルに送ってから講談社へ。
(まだ、介護が必要なので、奥さんに同行してもらったのです)

最初の打ち合わせは、14時半から。17階で──。
どんな打ち合わせだったかは、来年の春にわかります。
っていうか、どこまで書いていいのかわからないので、すみませんがこれぐらいで。
その後、11階に下りて塩見さんと打ち合わせ。
トムソの長編と短編集の中身を決めました。
まずは短編を書いて、その次が長編という順番になりました。

5時からは、児童文学新人賞の選考会議です。
結果は、そのうち講談社のHPで発表されると思います。
この会議は、とても勉強になります。
そして毎年思うのは、よく「怪盗道化師」が選ばれたなということです。

選考会議の後、いつもなら他の先生方と食事をしたりするのですが、
金曜日のサイン会に向けて無理をしてはいけないと思い、
失礼してホテルへ帰りました。

夜中、店長さんから携帯にメール着信。
マナーモードにしてカバンに放り込んであったのですが、しっかり目が覚めました。
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
いやいや、申し訳ない。
でも、アリガト!(´▽`)


金曜日は、11時から森定さん、成清さんと打ち合わせ。
夢水は、このままとにかく〆切り厳守。
あと、35周年記念に向けて、二つ新企画の打ち合わせ。
こちらもどこまで書いていいのかわからないので、このへんで──。

打ち合わせが終わってから、丸善に移動。
サイン会です。
念のため痛み止めを飲み、サポーターを外しました。
(サポーターをしてると、書きにくいんです)
夏休み終了間際で、みんな忙しいと思うのに、たくさん来ていただきほんとうにありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
宿題が終わってるかどうかを訊かせてもらったのですが、思ったよりたくさんの子達が終わっていて、感心しました。
(さぁ、彩人よ!急がないと夏休みが終わるぞ!)
子どもたちだけでなく、有給休暇を取ったり、お昼休みを利用して来てくださった大きなお友達にも感謝します。
また、『夢水アンソロ』をかいてくださったクリエイター軍団に、ネットでお世話になってる方々。本当にありがとうございます。
すみませんが、店長さん共々、もう少し面倒を見て遣ってください。
お一人お一人、もっとゆっくりサインを書かせていただけるといいのですが、いろいろ時間制限もあり失礼しました。
また、お土産もたくさんありがとうございます。
貴重な仮面ライダーアマゾングッズや扇子、おかし、ハーブティー、栞、手紙の数々──。
本当にありがとうございます。恐縮です。
でも、気軽に手ぶらで来てくださいね。
お土産は、ぼくが(たいしたものではありませんが)用意させてもらいますので。

また、丸善書店の方々には、たいへんお世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい雰囲気で過ごすことができました。

正直、サイン会は年齢的にもキツくなってるのですが、子どもたちに喜んでもらえると、ものすごくうれしいです。
肩が痛くなかったのは、痛み止めのせいでは無いですね。
一人でも喜んでくれる子どもたちがいる限り、これからもサイン会をさせてもらいたいなと思いました。
(もっとも、需要があればですが……。~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ)

あと、伊勢古書堂Tシャツを着る予定でしたが、
まだ、前開きのシャツかランニングしか着ることができず断念しました。
店長さん、すみません。
人( ̄ω ̄;) スマヌ
2発入りま〜す。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


サイン会終了後は、急いで東京駅へ。
なんとか9時には家に着くことができました。

で、ここから9月に入るまでは、気力と体力勝負です。
頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!

はやみねな日々8/20

ゲラチェックの一つが終わりました。
( ´ー`)フゥー...
(*´∀`*)乙彼

原稿は、まだ終わりません。
謎解き部分は、時間がかかります。
(あと、もう一回謎解きを書かなければいけません)
微妙にネタバレ.....か?
(-ω-;ウーン


22日のサイン会のお土産ができました。
(ΦωΦ)フフフ…

いつもの夏なら、海へ行ったりと忙しいのですが、
今年は骨折のため、仕事に集中できます。
(/ー ̄;)シクシク
「怪我の功名」を地で行く男。(笑)
せめて、自転車に乗りたいです。
だめっ!(; ・ω・)ノ

明日は、児童文学新人賞の選考会議です。
朝から上京です。
頑張ってきます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
( ゚Д゚)イッテコイヤー!

では!
室温も36℃まで下がり、溶けてたチョコが固まったので食べてる。
(゚Д゚ )ウマー

はやみねな日々8/17

明日は月曜日。
今日までお盆休みという人が多かったのじゃないでしょうか。

お盆休みを取っていた担当さんも、明日から出社です。
休み明けに、できてるところまで送れと言われてます。
ここで問題……。
いったい、どれくらいを送ればいいのでしょう?
まずは、お中元を贈ってみてはどうでしょうか?
(。´-ω・)ン?


できてるところまでだと、謎を全部書いてないのに
謎解き部分が書いてあったり、設定が途中で変わってるのを
直してなかったりで、とても読めたものじゃありません。
かといって、最初からちゃんと読めるところまでだと、
信じられないくらい少ない量になります。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
どうしたもんでしょうね?
全部送っておけばいいんじゃないの。
(´ー`)シラネーヨ


まぁ、あと14時間ほど粘ってみます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
まさかの徹夜ですか!
ガン( ゚д゚)ガレと言っておこうかな.....


では!

はやみねな日々8/15

原稿の方は、ようやくスピードが出てきました。
C=(^◇^ ; ホッ!
気をつけないといけないのは、スピードが出すぎると物語が終わらないということです。
そのうち、急ブレーキをかけます。
後々の惨状を回避する為にもブレーキは必要ですね。(笑)

塩見さんから、来週のサイン会についてメールが来ました。
大々的に告知していいみたいなので、宣伝させていただきます。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=6362
金曜日という平日ですが、よろしければ来てやってください。
おみやげは……栞ですか。
なにか他の物を考える余裕があればいいのですが……。
1週間後ですね〜。
で、今まさに修羅場と化してますが。
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


週明けには、編集さんの盆休みも終わります。
そのときまでに、できるだけ原稿を進めないと……。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
ほんとうに夜中まで書いてます。
( ゚Д゚)ヒョエー


こうして原稿が切羽詰まってるとき、宿題が切羽詰まってきた息子を見ると、
心が安まります。( ´ー`)フゥー...
クズ。(ポソッ)

では!

はやみねな日々8/14

オッボーン!
というわけで、お盆なんですね。

朝から病院でリハビリ。
早い時間に来るよう言われていたので、ものすごくすいてました。
それにしても、お盆休みなく診てくださる先生に感謝です。

お昼は、お盆ということで、奥さんの実家へ。

帰って来てからは、また原稿。
外からは、夏祭りの賑やかな声が聞こえてきます。
会場に行く余裕はありませんが、気分だけでも味わえます。

なんだか、いいもんです。

では!

はやみねな日々8/13

今日は、午前中に店長さんが来ました。
伊勢古書堂Tシャツにサインを入れ、あと、オマケをわたす。
12日までにこちらに届いた分は、今日発送しました。
次回訪問予定は25日です。
晴れてくれ〜。(*>_<)オネガイッ!

その後は、今後のグッズ展開の企画会議。
ブックカバーを作ろうという話で落ち着きましたよね?
(; ̄ー ̄)...ン?
┐(´∀`)┌ハイハイ
私が文庫サイズ考えるんで、先生は新書サイズをよろしく〜。


しかし、二人で話してても、なかなか良い考えは出ませんな。
なにかグッズ展開の良いアイデアがある人は、
掲示板に書き込んでください。
お待ちしておます。<(_ _)>

世間では、お盆休みですか。
そうですか……。
(´Д`)ハァ…
毎年のことかもしれませんが、お盆の時期は忙しいです。
原稿だけでなく、自分のゲラが2本。
あと、新人賞の応募原稿も2回目の読みに入らないといけません。
眠いです。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

テレビを付けると、高校野球で盛り上がってますね。
ぼくも早く体を治し、せめて自転車に乗りたいです。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
まずは関節の固まった右腕のリハビリ頑張りましょう。
(。-`ω-)うん


周りを見ると、彩人が次の登校日までの宿題に苦しんでます。
原稿を抱えて苦しんでる自分と、オーバーラップします。
まぁ、二人とも自業自得なんですけどね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
まぁ、先生も自業自得と。
( ^∀^)ゲラ


では!

はやみねな日々8/10

皆さんの所は、台風の被害は無かったでしょうか?
こちらは、ようやく雨と風が収まりました。
今回、雨の方はたいしたことなかったのですが、風がすごかったです。
毎年、少しずつ破壊されていた物干し場の屋根が、60パーセント持って行かれました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
毎年、毎年同じところを....
(´・ω・`)=з


鉄骨が錆びてボロボロなので、部分的な修理ができません。
おまけに、右腕が使えないので自分ではやれません。
プロにお願いすることになりました。
いくらかかることやら……。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
(((o(^。^”)o)))ワクワク♪

明日は、朝からリハビリです。
頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
明日は、朝から健診結果説明会です。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
いろいろ警報とか出ましたけど、いたって普通に過ごしてました。(^^)

はやみねな日々8/7

今日、青い鳥文庫版『恐竜がくれた夏休み』が届きました。
素敵なカバーです。
お忙しい中、新作イラストを描き下ろしてくださった武本先生、ありがとうございます。
この話いいですよね。
(*´д`)b イカスゼ!


それから、新しい自転車のヘルメットも届きました。
今度は、壊さないよう、慎重に乗ります。

あと届いたのは、伊勢古書堂Tシャツ。
オリジナルと、はやみねデザインの派手な奴。
今度のサイン会に着ようと思うのですが、現在、前開きの服しか着ることができません。
なんとか着られるといいのですが……。
是非にも、無理にでも着てもらいたいぞ、と思います。
(。-`ω-)うん


今日は、午前中、久しぶりの通院。
病院でのリハビリが始まりました。
自己流のリハビリと違い、病院でやると効果がずいぶん違います。
だいぶ肩の関節が楽になりました。
あと、お医者さんに、自転車に乗ってもいいかどうかも訊きました。
許可は出ましたが、奥さんからの許可が出るかどうか微妙です。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
いや、まぁ、乗るにしても気をつけて乗ってくださいよ。
(゚Д゚;)


では!

はやみねな日々8/5

朝から、点検整備の終わった自転車を引き取りに伊勢へ。
(と言っても、運転してくれるのは奥さんなんですけどね)
点検整備ぐらい自分でしろという声も聞こえてきますが、右腕が使えないのでできないのです。
(/ー ̄;)シクシク

帰って来て、自転車にまたがってみました。
……いや、またがるだけなんですけどね。
まだ体の方は走れませんが、いつでも走れるように自転車用ヘルメットを注文しました。
伊勢古書堂で江戸川乱歩全集の出物があったので、それを買おうかと思ったのですが、
ヘルメットは半分以下の金額で買えるのでメットにしました。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

お昼からは、応募原稿読み。
一つ読み終わりました。
読んでる間、ずっと右手でメモを取ってたのですが、大丈夫でした。
22日のサイン会、いけそうです。
( ̄ー ̄)bグッ!
(でも、年齢的には最後のサイン会になりそうな……)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

体は、3ヶ月と言われたのですが、もう治ってしまいそうです。
一番痛いのは、朝起きるとき。
一晩中、絶対に寝返りをしないよう固まって寝てるので、全身がバキバキします。
30分ほど、ゆっくり体を動かしてると、ようやくほぐれます。
まったく、関節は偉大です。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

明日、彩人は登校日、琢人は合宿の出発。
子どもたちは、夏休みといえども忙しいです。
ぼくも、忙しいです。
だいたい、夏休みじゃ無い!と言われそうです。
(/ー ̄;)シクシク
┐(´д`)┌ ハイハイ

では!
あ〜眠い。寝落ちしそう。
( ゚Д゚)ネムヒー

はやみねな日々8/3

8月になり、骨折のリハビリにかかりました。
なんせ、1ヶ月も右腕を動かさない生活をしていたため、関節が硬くなり腕が上がらないのです。
(/ー ̄;)シクシク

リハビリのため、以下のような装置を作りました。

まず、柱にヒートンをねじ込みます。
それにロープを通します。
ヒートン側に頭を向けて寝転びます。
ロープの端を、右手首と左足首に結びます。
左足を下げると右腕が上がるように、ロープの長さを調節します。
完成です。V( ̄ー ̄)v
わかりにくい.....
ヽ(゚◇。)ノホントニワカンナイ・・・


これで、ぎったんばったんと、右腕を上げるリハビリをしてると
「また、新しい遊び?」
と、彩人に言われました。
(゜◇゜)~ガーン
……遊んでるように見えるんですかね?
見えたんでしょうね。(笑)

今までの遅れを取り戻そうと、必死で原稿を書いてます。
原稿に行き詰まったら、応募原稿を読んでます。
目がしょぼしょぼしてきて字が見えにくくなったら原稿仕事に戻ります。
その合間に、伊勢古書堂Tシャツのデザインをしました。
魂が震えるほどカッコウイイのができたのですが、
客観的かつ冷静に見たら、こんなTシャツを買う人はいないでしょう。
m9っ`Д´) ビシッ!!
言ってること違うし、泣いてもいい?
(´;ω;`)ウッ…

……というわけで、地道に古本を売りましょう。
......この変わり身の早さには完敗です。
ミ(ノ; _ _)ノ=3 ヤラレタ〜


では!

はやみねな日々8/1

夏、8月!
海に山に川!
……でも、骨折。
まぁ、仕事が忙しくて遊んでる暇は無いんですけどね。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

朝から伊勢の自転車屋さんへ。
転倒してから乗れてない自転車の整備点検をお願いしました。
(自分でやらないといけないと思うのですが、片手ではなかなかうまくいかず……。(/ー ̄;)シクシク)
整備点検が終わったときには、体の方も乗れるぐらいになってるといいのですが──。
ファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッパーーツ!!

そのあと、実家へ。
母に、東京土産をわたしました。
奥さんからもらったマニキュアを塗ってもらい、喜んでました。良かったです。
80歳にして、初めてのマニキュア。そんな母も、来週で81歳。
骨折してるぼくより、はるかに元気なのでうれしいです。

帰って来てからは、原稿。
骨が軋んできたら、新人賞の原稿を読みます。
モナミの文庫版ゲラは、まだ余裕があるので後回し。
働きます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!

はやみねな日々7/30

今日は、午前中、燃える一介の古書店人こと店長さんが来ました。
伊勢古書堂で売れた、はやみね著書にサインを入れるためです。
(しかし、ハードカバー版の『バイバイ・スクール』とか『双子探偵』の脚本とか、店長さん、物持ち良すぎ……)
買って袋のまま本棚の上に置く→忘れる
適当に本棚に突っ込む→忘れる
適当に積んでおく→忘れる
ちなみに「怪盗道化師」を見つけた本棚は目の前の本棚です。
これで、10年以上忘れてるって....(*-`д-;)ス、スゲェ…


あと、他にも数冊にサインを入れる。
売れるといいのですが……。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
Linkからどうぞ。
m(゜- ゜ )カミサマ!


代わりに、25年以上買いためた写真週刊誌を持って行ってもらいました。
全部は無理だったので、今度は軽トラを持ってきてください。
(ΦωΦ)フフフ…
ぬかったわ!
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


久しぶりに右手にペンを持ったのですが、サインは数冊が限界ですね。
骨が軋んでペンが持てません。
痛みが無いだけに、気持ちが悪いです。
下手したら、骨折したところが引っ付かないまま、固まったようなイヤな予感がします。
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

まぁ、自分も50歳。
そんなに早く治るとは思ってませんが、来月のサイン会までには右手を動かしても骨が軋むようにしないと……。

煮干しを食べます。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そんなんでいいのか!
┐(´ー`)┌オイオイ


では!
私の髪が長くてキモいから切ってください、と言うはやみね君。
まだ、切らん!
(。-`ω-)うん

はやみねな日々7/28

恥ずかしながら、東京から帰ってまいりました。
(>Д<)ゝ”
はい、お疲れ様でした。
ヽ(*´∀`)/ オカエリー♪


25日の金曜日から出発し、お昼過ぎに池袋に着きました。
予定としては、スカイツリーでも見ようかと思ってたのですが、
ホテルに着いたらすっかり力尽き、そのままダラダラと過ごしてしまいました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

土曜日は、代々木のオリンピック公園で行われてる読書キャンプのイベントへ──。
1時間ほど話をしてから、子どもたちのグループを回り、いろんな質問を受けました。

日曜日は、講談社で青い鳥の夏祭り。
クイーンやジョーカーのストラップ、喜んでもらえてよかったです。

で、今日帰ってきたのですが、こちらは涼しくて助かります。

骨を折ってできなかったぶん、かなり仕事がきつくなります。
頑張ります。
(/ー ̄;)シクシク

あと、この間から、勝手に原稿をupされてたサイトですが削除してもらえそうでよかったです。
裁判になると面倒なので助かりました。
( ´Д`)=3 フゥ
良かったですね。
それでも、手間数かかりましたよね〜。
ε-(´▽`) ホッ


では!

はやみねな日々7/23

減量の日々が続いてますが、
体重が落ちません。
(´Д`)ハァ…
運動できないから、しょうがないですけどね。
食パンですね。食パンを食べましょう。
( ̄〜 ̄) モグモグ…


今日は、午前中、青い鳥夏祭りのクジ作り。
景品の一番人気は、クイーンやジョーカーのストラップかな。
ぼくが左手で書いたサイン色紙も2枚──ゴミですな。
( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
まぁ、ある意味貴重なわけで。
( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

他にも用意しましたので、青い鳥夏祭りに参加される方は楽しみにしててください。
(ΦωΦ)フフフ…

お昼からは宅急便屋さんに行って、荷物をホテルや講談社に送る。
帰って来てから、児童第二出版の成清さんと青い鳥夏祭りの打ち合わせ。
最後に、しっかり原稿の進捗状況を訊かれました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ

明日は半月ぶりの通院。
お医者さんに、顔を忘れられてないか心配です

では!
草刈り機吊ってった左肩が痛いよ。
“/(;-_-) イテテ・・・

はやみねな日々7/21

異常な速さで、体が治ってるのを感じます。
でも、お医者さんからは絶対に無理しないように言われてます。
右腕を、水平より高く上げてはいけないと強く言われてます。
(上げると、折れたところがグリンとなって、下手したらまた折れると言われました)
だから、一生懸命、右腕が動こうとするのを押さえてます。
起きてるときはいいのですが、寝てるときが問題です。
(そういえば、怪我したばかりの頃、寝返りをうったのも寝てるときでした)
無意識に右手を上に上げないよう、右腕と右足をサラシで結んで寝てます。
ベルトで引っ張られた上、サラシで手足を結び、それでも眠れるんですから、人間の環境適応能力はすごいものです。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
それは君だ....シーッ! d( ゚ε゚;)

今日は、朝から夏祭りの景品作り。
ついでに、伊勢古書堂の名刺も作り直しました。
すっーげー派手で.....シーッ! d( ゚ε゚;)

しかし、伊勢古書堂の品揃えは、なかなかすごいものがあります。
昔、店長さんにサインしてプレゼントした本や、はやみねが載ってた雑誌などが安い値段で売られてます。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
泣いちゃったよ。(´∀`)
よろしければ見てやってください。
バイバイスクールの値付けには今も悩んでます。
確かにAmazonで売ってる半額の値段にはしてますが....(ー’`ー ; )
雑誌は、あんなもんでしょう。


では!

はやみねな日々7/19

来週は、いよいよ上京です。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 。
それにそなえて、減量に入りました。

骨折してるのをいいことに、妖怪クッチャネになってたら、びっくりするくらい太りました。
これはマズイと減量始めたのですが、なかなか減りません。
ろくに体を動かせないので、食事で減らそうとしてるのですが、なかなかキツイです。
若い頃は、5キロぐらいは自由自在だったのに、さすが50歳!年は取りたくないものです。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ
私も10ヶ月で1キロくらい太りました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


とにかく、27日の青い鳥夏祭りが終わるまでは減量期間です。

でも、その後、8月末にはサイン会があり、また減量に入らないといけません。
<丶´Д`>ゲッソリ
年齢的にシンドイですね。
そろそろ、サイン会や講演会など、人前に出る仕事は引退するときが来たのかもしれません。
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
そんな君に拳骨を。
コノヤロ! o( #゜д゜)=○)゜O゜).。ぐはぁっ!


追記
その前に、私事ですが、書店を退職してオンライン古書店を始めました。
今日は、朝から名刺作り。
本業の名刺以外に、店長さんから役職をもらったので、その名刺も作りました。
肩書きは『伊勢古書堂 キャラクター事業部部長』です。
スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
……ただ、報酬も部下も無いんですよね。
(´・ω・`)ガッカリ…
どてらい奴の称号を贈りますから。ね。
ホレ(゚Д゚)ノ⌒


なんか、
伊勢古書堂では、店長さんに昔サインしてプレゼントした本まで売ってるそうでよかったら、一度覗いてやってください。
何物も墓場までは持って行けないんですよ。(`・ω・´)キリッ
ちなみにAmazonではふつーの本を出品してますから。


では!

はやみねな日々7/17

はやみねな日々7/16

ようやく、両手でキーボードを使えるようになってきました。
骨は軋みますが、この早さには変えられません。
(ΦωΦ)フフフ…
左指3本で打ってたときの、3倍以上のスピードで打てます。
まるで、キーボードを赤く塗ったような気分です。
シャア専用か!

息子達の話を聞いて判明したのですが、今週で1学期が終わるんですね。
(゜◇゜)~ガーン
そして、来週からは夏休み。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

骨折のおかげで、海に潜れません……。
釣り竿が振れません……。
自転車で遠乗りできません……。
なのに、夏休みだけが来るというのです。
(あと、〆切りも迫ってきます)
大っ嫌いだ、白い雲なんて!
完治もしてないのに、どれだけアクティブなんですか、この人は!
┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


というわけで、この夏休みは、どこか骨折に効く温泉にでも行くことにします。
(/ー ̄;)シクシク
いい温泉が近くにあるじゃないですか〜。
五十肩にも効くそうですよ。
( ̄ー ̄)b


では!

はやみねな日々7/13

昨日は、事故後、通院以外で初めて外出しました。
かなり歩いたのですが、なんともありませんでした。
これで、安心して上京できます。
(それまでは、引きこもり。どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ)

最近、ショックだったこと。
骨を折ってから、ずっと禁酒してました。
で、そろそろ呑んでもいいかなと思い、お医者さんに訊いてみたら、
「別に、酒は呑んでもよかったんですよ」と言う返事。
( ´゜д゜`)エー
そういえば、最初から「お酒は止めてくださいね」と言われた記憶がありません。
勝手に禁酒してたわけです。

さらにショックだったこと。
久しぶりに呑んでみたんですが、あまり美味しくなかったです。
どうも、酒の味を忘れてしまったみたいです。
(゜◇゜)~ガーン
(学生時代に、一生分の量を呑んだから、このまま禁酒でもいいんですけどね)

では!
最近、ショックだったこと。
わくわくライブラリー版「バイバイ・スクール」の奥付が第2刷になってたこと。
え〜、2刷まで売れてたんですね〜!
( ゚Д゚)ヒョエー

はやみねな日々7/11

七夕の願い短冊がきいたのか、順調に回復してます。
ありがとうございます。

ずらしてしまった骨も、ほぼ元の位置に戻りました。
ベルトで引っ張り続けてるだけのことはあります。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
でも、ベルトのおかげで、キーが打ちにくいです。
あと、背中がゴロゴロして安眠できません。
一昨日の夜、ムカデが畳の上を這う音で目が覚めました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

台風の方は、物干し場の屋根が吹き飛ばされそうになったぐらいでたいした被害はありませんでした。
学校が休みにならなかった彩人は、…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら登校しました。

少しずつ体が動くようになってくると、仕事が気になります。
(いや、ずっと気にはしてたんですけどね……。♪~( ̄ε ̄;) )
原稿の〆は、まだ先なので置いといて((`□´)コラッ!)、
モナミの文庫用ゲラチェックは、大至急。
児童文学新人賞の原稿読みは、時間をかけて──。
あと、子ども読書キャンプの準備。
青い鳥夏祭りは、クジ引きの景品作り。
家の用事は置いといて((`□´)コラッ!)、
すぐに思いつくだけでも、これだけやらないといけません。
……頑張ります。

土日と暑くなりそうです。

では!
すでに、自分で突っ込んでるやん!
(o*`・З・)o〃ブツヨー

はやみねな日々7/8

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

お久しぶりの、はやみねです。

掲示板に、たくさんのお見舞い書き込み、ありがとうございます。
なんとか生きてます。

また、第三腰椎を骨折し、保存治療中のブラジル代表ネイマール選手に、心の底からお見舞い申し上げます。
保存治療って、たいへんなんですよね……。

事故から2週間以上が過ぎ、打撲と擦過傷は完治しました。
でも、まだ骨が引っ付きません。
(/ー ̄;)シクシク

事故したのは20日の金曜日。
直線の下りで、苔のようなものにタイヤを取られ転倒しました。
こけてすぐに、体のチェック。
外傷は見たらわかるのですが、右腕を回したとき激痛があったので、鎖骨が折れてると思いました。
あと左手の親指と人差し指の捻挫。
両足は、擦り傷の血で妙な色になってるけど動く。
動かすと痛いけど動く。
打撲と擦過傷は、派手に見えるけど放っておいても大丈夫なレベル。
自転車は、ほぼ無傷。
で、救急車を呼ぼうにも携帯が通じない山の中。
というか、ぼくは携帯電話を携帯しない人間なので、どっちみち呼べません。
仕方ないので、自転車に乗って家まで帰り、そこから救急車を呼んでもらいました。
奥さんは、ぼくが「ただいま」と帰って来たので、大怪我してるとは思わず驚いてました。
救急隊員の人は、事故現場から家まで自転車で帰ってきたと言ったら、無理せずに現場で救急車を呼んでくださいと言いました。
……圏外なんです。

病院に着いたら、お医者さんと看護婦さんが一斉に傷の手当てをしてくれました。
鎖骨は、やっぱり折れてました。
でも、折れた骨がずれてないのですぐに引っ付くと言われました。
店長さんに送った写真は、このあと家に帰ってから撮ったものです。
なんちゅう写真を送ってくるかな〜。
痛々しすぎるぞ〜。
しかし、いいガタイしてますな〜。
(゜∇^d) グッ!!


傷は痛みましたが、すぐに治ると油断してました。
現に月曜日には、ほぼ痛みも引きました。
で、火曜日の夜、派手に寝返りを打ってしまい、
ヤバイ!と思ったら、骨がずれてました。
で、その後は、肩を開くようにベルトで固定されました。
保存治療というそうです。
ベルトが擦れて痛いし骨は軋むし、たいへんです。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

で、ひたすら大人しく、治療に専念してます。
この間、あまり仕事はできません。
講談社文庫のマチトムのゲラチェック。
(今日、完成品が届きました。早い!)
あとは、『恐竜がくれた夏休み』のゲラチェック。
右手の指は動かせるのですが、下手に動かすと骨が軋むので字を書くのも食事も、全て左手です。
かなり上手に字が書けるようになりました。
(お箸は、前からある程度使えました)

26日の子ども読書キャンプと27日の青い鳥夏祭りまでには元気になりたいのですが……。

とにかく、今は全力で治します。

峠へも海にも行けません。
自転車にも乗れません。
(左手だけで乗れると思うのですが、そんなことしたら奥さんに無茶苦茶怒られます)
本も読めません(本が持てないのです)。
やれることは限られてますが、その中でできることを見つけていこうと思います。

みなさんも、怪我には気をつけてくださいね。

では!
まぁ、かなり回復してきてるんでひと安心です。(^^)

はやみねな日々6/21

ども、管理人のナカムラです。

はやみね君が自転車で転倒して、右鎖骨を骨折した為しばらく更新を休ませていただきます。
大丈夫なんですか?とたずねたところ


あまり大丈夫じゃ無いような……。
まともに使えるのは左手の中指と薬指、小指の3本。
両足が、擦過傷だらけですが、動くのが幸い。
自力歩行できます。
寝たり起きたりが苦痛です。
4週間かかるといわれたので3週間はかかると思ってます。
(´Д`)ハァ…

7月の子ども読書体験や青い鳥夏祭りまでには完治させる予定です。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では、しばらく雲隠れ。
どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

ということでしたので、たぶん大丈夫でしょう!
ε-(´▽`) ホッ


はやみねな日々6/19

朝から、スズメバチとの死闘。
なんとか、巣を取り除くことができました。
( ´ー`)フゥー...
昨日は、風呂場でムカデと死闘をしたし、なんだか人間以外とばかり戦ってます。
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ
当たり前でしょう。人間と戦ってどうするんですか〜。
┐(´∇`)┌


現在発売中の『ダ・ヴィンチ』は、『本vs.カレー』という特集です。
ぼくも、アンケートに答えてます。
ただ、お勧めのカレーと言われても、有名なカレーのお店など知るわけも無く、
自分で作るカレーはかなりおいしいと思うのですが、そんなのをお勧めできるわけもなく……。
困ったぼくは、「カレーせんべい」と答えてます。
私なら、ココイチの「ソーセージカレー」と答えてるところです。(笑)
もちろん、こんな回答でもOKなのかどうか確認しました。
一つぐらい変わった回答があってもおもしろいという、ダ・ヴィンチ編集部の度量の広さに感謝します。
どれぐらい周りの回答から浮いているのか興味がある方は、ぜひ発売中の『ダ・ヴィンチ』でご確認ください。
実は私、『ダ・ヴィンチ』って1回も買ったこと無いんですよね。
まぁ、雑誌全般あまり買わないですけどね。
(。-`ω-)うん。


学生さんは、そろそろ期末テストが近づいてるようですね。
琢人と彩人も、来週からのテストに備えて悪あがきしています。
ただ、その悪あがきする場所が、ぼくの部屋なんですよね……。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
二人の邪魔にならないよう、ラジオはヘッドホンで聴かなければなりません。
聴いてるのは人生相談ですけどね。
(*´д`)b イカスゼ!

寝転んでノートパソコンを打ってると、
「気楽でいいよな」という心の声が聞こえてきます。(いや、肩こりしないように苦肉の策なんですけどね)
(/ー ̄;)シクシク
早くテストが終わるのを待ち望んでます。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

では!

はやみねな日々6/16

今日は、地鎮祭に出席しました。
神も仏も信じてませんが、ああいう場に参加すると厳かな気分になりますね。

分解塗装組み立てしたピクニカの調整が終わりました。
奥さんのリクエストで、買い物のための前カゴをつけました。
元々、前カゴの無い車体だったので、取り付けはかなり苦労しました。
あとは、反射鏡をつけたら完成です。
ホームセンターで、ビックリするくらい安い値段で売ってるラッカー塗料を
使ったのですが、黄色アクアと同じ色合いになって良かったです。
( ̄ー ̄)bグッ!

なかなか良い感じに仕上がってるじゃないですか。
( ・∀・)イイ!


原稿に余裕ができたら、今度は店長さんの自転車にかかります。
注文で訊いてるのは、「車体カラーは黒」ということだけですが、
安全性についてはいいのでしょうか?
(ΦωΦ)フフフ…
きちんと止まればいいんじゃないの?
よくわからんので、おまかせで。(^^ゞ

では!

はやみねな日々6/13

梅雨時とは思えないくらい、爽やかな晴天。
というわけで、朝から草刈り。
というわけで、朝から洗車。

3時間、エンジンつきの草刈り機をフル稼働させました。
( ´ー`)フゥー...
1時間、エンジンの付いてない右腕をフル稼働させました。
(;´ρ`) グッタリ


例年なら、日焼けなど気にせず、上半身ランニング一枚で作業したりするのですが、そこは50歳。
今年になってから、日焼け止めクリームという物を使うようにしました。
首筋はタオル。
腕まくりは厳禁。
サングラスにバンダナで、完全武装です。
おかげで、少しも日焼けしませんでした。
いやいや、そこまで完全武装してたら日焼け止めなんか要らないんじゃ....
でも、奥さん曰く。
「もともと黒いので、いつも日焼けしてるように見える」
(_ _。)・・・シュン
その言には納得でしょう。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

……いや、子どもの頃は色白だったんですが。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

草刈りの腕は、かなり上達しました。
というわけで、サイクリングの代わりに草刈り勝負でもしますか?
どっちが、丁寧に早く草を刈れるかという勝負です。
各自の愛機(草刈り機)を持参。
燃料は、こちらで用意します。
あと、場所もこちらが指定します。
いかが?
(ΦωΦ)フフフ…
受けて立ちましょう!
щ(゚д゚щ)カモーン
しかし、3時間も刈ってまだ刈る場所残ってるんですか?
どんなに田舎なんですか〜。


では!

はやみねな日々6/10

なんとか、『IN塀戸』のゲラチェック終了!
明日、送ってきます。
文庫の田島さん、待っててください!

それにしても、長い話はチェックするのがたいへんです。
何度も、「どこのどいつだ、こんな長いの書いたのは!」と腹が立ちました。
ヽ(`Д´)ノプンプン

暑くなってきたので、輪ゴムでくくっていた後ろ髪を切りました。
毛玉ができたりして大変だったのですが、実にスッキリしました。
ついでに、頭の横も天辺も刈りました。
風邪を引かないか、心配なくらいです。
しかし、自分で髪を切るようになって20年近くになります。
子どもの髪を刈る練習のために始めたのですが、おかげで琢人は床屋というものに一度しか行ったことがありません。
彩人に至っては、まだ行ったことがありません。
チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋
よく考えてみたら、ぼくも子どもの頃は親父に刈ってもらってました。
今のように電動バリカンが無い時代で、芝刈り機のような手動のバリカンでした。
親父が上手じゃ無かったことと、しょっちゅうバリカンに髪の毛が絡んで痛かったのは覚えてます。
ぼくの方が、親父より上手だとは思うのですが、琢人や彩人がなんと言うか……。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

明日は、車の点検で松阪へ行かないといけません。
今日のうちに、もう少し仕事をしておきます。

では!

はやみねな日々6/8

梅雨の晴れ間!
昨日までの雨と曇り空が嘘のように、今日はいい天気でした。

彩人は、昨日中止になった運動会。
琢人は、昨日に引き続き模試。
ぼくは、朝から洗濯の嵐!
吊ってある物干し竿に、さらにロープを張り、大量の洗濯物を干せるようにしました。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

その後、昨日まで分解塗装組み立てして、ようやく完成したブリヂストン・ピクニカの試走。
どこを走ろうか考えた結果、いつもの峠をトンネルまで走ることにしました。
ちなみに、この間、店長さんとサイクリングする予定だった道です。
ちなみに、500mでサイクリングは終了しました。
原因は……あえて書きますまい……。
是非とも次回の日々でよろしくです。
クスッ(o´ー`)。+゚


ふと思いました。
店長さんをバカにしたり根性無しだと嘲笑ったり哀れんだりするのは早計だったのではないかと──。
ぼくはいつも、峠の天辺まで24インチの薫初號機か、700cのシクロクロスで走ってます。
どちらも、14インチのピクニカに比べたら、大きなタイヤです。
「このピクニカで、トンネルまで走れるだろうか?
 もし走れなかったら、店長さんをバカにしたり根性無しだと嘲笑ったり
 哀れんだりできないのではないか……」
私っていったい......
挑戦することにしました。
いつもより、10分ほど余計にかかりましたが、なんとか走りきることができました。
(ΦωΦ)フフフ…
できたんかい!
○| ̄|_


証拠の写真を添付しておきます。
一枚は、峠の天辺──トンネルで撮ったものです。

おそらく、ここまで来たピクニカは、日本にこの一台ではないかと思います。
それは、まぁそうでしょう。
誰が好き好んでこんな僻地までピクニカで来るかー!
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


もう一枚は、トンネルより少し下の崖で撮ったものです。

ハンドルについてるベルや時計、ライトは、全て100円ショップで買った物です。
右のグリップに、iPodを取り付けるためのクリップがつけてあります。
これは、自作です。
カリスマ主婦もビックリ!
( ゚Д゚)ヒョエー

前のフレームは、店長さんにオークションで落札してもらいました。
天辺まで行って帰ってきても、異常なしでした。
(急な坂で、思いっきり踏み込むと少し軋みますが、さすがブリジストン製です)

家に帰ってきたら、彩人の親子競技に出なくてはいけない奥さんが、スーッと乗っていきました。
変速機が無くても乗りやすいと、好評でした。

というわけで、今度サイクリングに行くとき、ぼくはピクニカに乗りますので!
じゃ、私は軽トラで。

お昼に、文庫の田島さんからメール。
『IN塀戸』のゲラが、明日届きます。
……働きます。
働け!
(。-`ω-)うん。


では!

はやみねな日々6/4

梅雨入りしました!
( ̄Д ̄;;
いつの間に..
((; ゚Д゚)


雨が降って困るのは、洗濯物が乾きにくいのと、自転車に乗れないこと。
去年までは、雨が降っても峠の天辺まで走っていたのですが、
春に新車に買えてから、雨の日は乗らないようにしています。
そういえば、一昨年は台風が来てるのに乗ってたりもしました。
...( = =) トオイメ
大事にしてますよね。
しっか〜し、そんな事では立派なレーサーにはなれません!
反省するように。
m9っ`・ω・´)


やっぱり、雨でも乗らないといけないと思うので、今度のサイクリングは雨天決行で!
上記、店長さんへの業務連絡です。
この文章は読まなかったってことに...
間違いなく倒れます。
(゜Д゜)ゴルァ!


天気がいいと、外で動きたくなります。
雨だと、その心配がありません。
仕事がはかどる……ような気がします。

とにかく、この時期はしっかり降って、稲が大きくなって欲しいです。
まさに農家の鑑です!
(ノ; _ _)ノ ハハーッ  


では!

はやみねな日々6/1

暑いです……。ι(´Д`υ)アツィー
確か一月前は、まだ綿入れ半纏を羽織っていたような記憶が──。

仕事してたらコンピュータが派手に唸ってきました。
慌てて扇風機を出し、コンピュータを冷やしました。
今シーズン、コンピュータの方が、自分より先に扇風機に当たりました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
でも、この暑さのおかげで、洗濯物はすぐに乾きます。

プロットは、もうすぐ完成です。
しかし、原稿を書き出す前に、こんなにプロットを組み立てるのは初めてです。
いつもは、もっと緩く組み立てて、書き出してから修正を加えます。
さて、このやり方が効果的かどうか?
それは、〆切りを守れるかどうかでわかります。
刮目して待て!
待って(ヾノ・ω・`)ナイナイ

しかし、この暑さで、数日前までうるさかったウグイスがピタリと鳴きやみました。
今度は、蝉がうるさくなるんでしょうね。
( ´ー`)フゥー...

では!
まぁ、なんだ。
暑いな。
(。-`ω-)うん。

はやみねな日々5/30

プロットの練り直し、もうすぐです。
しかし、踊螺那村が再登場するとは思っても見ませんでした。
恭助と響子ちゃんは成長してるとして、
3姉妹とレーチは、あまり変わりありません。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

ピクニカの塗装は終わりました。
しばらく乾かして塗料を定着させてから、磨きます。
そのあとは組み立て!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
元自転車屋の息子は、やっぱり組み立てが一番好きです。

あまり体調が良くないので、遠乗りはしないようにしています。
本当は、南島ぐらいまで走りたいのですが、途中で力尽きると洒落にならないルートなので自重してます。
(携帯つながらず、行き交う車無し)
(ちなみに、この間のちょっとしたサイクリングの約60倍の距離です)
もしかして、私に向けて書いてますか?
仕方なく、いつものトンネルまでの峠道を走ってます。
(ちなみに、この間のちょっとしたサイクリングの約16倍の距離です)
私に向けて書いてますよね。ね。
でも、いいんです。
私自身、ヘタレの根性無しってわかってますから。
エッヘン! <( ̄^ ̄)>


では!

はやみねな日々5/27

体調とモデムの調子が悪く、ちょっとばかり更新をお休みしてました。ぺこ <(_ _)>

朝から、店長さんがピクニカのホイールを持ってきてくれました。
その後、少しだけサイクリング。
ええ、それはもうほんの少しだけ……。
(/ー ̄;)シクシク
えーっと、500メートルくらいかな?
σ(∀`*) ヘヘッ…
自転車ってのは過酷な乗り物だというのがよくわかった1日でした。
バタリ ⊂(|||×д×)⊃~*


あとは、雑談。
店長さんは、昔のマンガネタが確実に通じる貴重な人です。
そのままお返しします。
(^^ゞ


お昼からは、ホイールの交換。
本体の塗装は、ほぼ完成。
あとは、部品の錆落としをしながら組み上げるだけです。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

プロットの方は、練り直しています。
残り5日。ちょっとばかり、焦ります。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
とにかく、5月いっぱい頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

では!
もうすでに太腿が筋肉痛です。
“/(;-_-) イテテ・・・

はやみねな日々5/22

はやみねな日々5/20

今日、お昼に森定さんと夢水の打ち合わせ。
できてるプロットの話をする。
短編集という形が変わってきてますが、OK!
いろいろキャラが出てきてますが、OK!
多層形式でおもしろいと、OK!
( `д´)b オッケー!
問題は、300枚ちょっとで片付くかどうか……。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

あと10日間、練り込んでから書き始めます。
m9っ`Д´) ビシッ!!

ただ、ちょっとばかり体調を壊しました。
季節の変わり目だからでしょうか?
みなさんも、お気をつけください。
店長さんは、サイクリングに向けて走り込んでください。
(ΦωΦ)フフフ…
私も体を壊さないようにしないとね。
(ヾノ・ω・`) ムリムリ


では!

はやみねな日々5/18

今日は、町のクリーン作戦が8時からありました。
作業服姿で用水路の掃除をしました。
普段使ってない筋肉を使ったので、明後日あたり筋肉痛です。
(;´▽`A``

その後は、家の周りの草刈り。
かなり草刈り機を使うのに慣れてきました。
店長さん、今度、勝負しましょう!
(´・ω・ヾノ)ナイナイ
疲れるからヤダ。


その後は、自転車で峠へ。
昨日、下りで大きな猫が寝転んでいて驚いたのですが、今日はいませんでした。
(基本、山にいるのは、猿、鹿、イノシシ、うり坊、ウサギなどで猫を見ることは無いのです)
私の日常とは逆の日常ですねぇ。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・


帰ってきてからは、仕事をしつつ、タオルケットを干したり資料を読んだり──。
なかなか充実した日曜日でした。
ええ、ええ。わかります。
「漫画なんか読んでませんよ」アピールですね。


では!

はやみねな日々5/16

朝から、車の点検で奥さんと松阪へ行ってきました。
車に乗るのは、西先生にお目にかかりに伊賀上野へ行って以来です。
安売りのスーパーマーケットに寄り(77円のカップ麺!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ)、
くっ、この値段。勝てん。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
テスト最終日で早く学校が終わった琢人を乗せ、お昼に帰ってきました。
(でも、琢人は日曜に模試があるので、まだ気を抜いてません。(/ー ̄;)シクシク)

あと、天気がいいので、家族全員の綿入れ半纏を洗濯しました。
みんな1着しか半纏を持ってないのに、なぜか、ぼくだけ3着。
一着は、メインで着ているやつ。
一着は、袖無しの軽いやつ。おもに、作業時に着用します。
一着は、袖無し薄手で丈の長いオーダーメイドの奴。春秋用です。
名刺に、「綿入れ半纏コレクター」の肩書きを入れようかなと思います。
3着でコレクターなんて名乗ったら、絞められますよ。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ


では!
しょーもない品物の数勝負。
机の上に100円ライターが19個。
(ノ;_ _)ノ ハハーッ   <(`ー´)>エヘン

はやみねな日々5/13

今日は、昨日と違って好天です。
洗濯物が、あっという間に乾きます。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

気温も上がってきました。
すでに、短パンとランニングという夏スタイルです。

お昼、奥さんが久しぶりに自転車に乗るというので、1時間ほど旧道を走ってきました。
峠道と違い、旧道は坂もほとんど無く、走りやすいです。
何より、ほとんど車が通らないので安全です。

現在、高校が中間テストに入ったとのことで、琢人が早く帰ってきます。
今週いっぱいテストだそうで、今も後ろで苦しんでます。
(ぼくの部屋に寄生してるんです)
日曜日には模試もあるとのことで、高校生はたいへんです。
彩人のテストは、まだ先だそうで、苦しんでる兄を見て踊ってます。
(こいつも、ぼくの部屋に寄生してます)

とにかく、早くテストが終わってくれないと、落ち着いて仕事ができません。
(/ー ̄;)シクシク

さて、2回目の洗濯物を取り込んできます。

では!
NOBODYの「モノクロームの夏」のLP持っておじゃまします。

はやみねな日々5/11

午前中、家の周りの溝掃除と車庫の掃除。
それが終わってから、峠の天辺まで走りました。
道ではヘビが気持ちよさそうに昼寝してました。
気をつけてないと、枯れ枝と間違えて踏んでしまいそうです。

お昼からは、溜まった本を読みました。
まだまだ読みたいのがいっぱいあるのですが、
明日からは仕事に戻らないといけません。
(_ _。)・・・シュン
頑張ってください。
(-∧-;) ナムナム


お日さんが出るまでは寒く、日中は暑いので、服装に困ります。
今、琢人は短パンでTシャツの上に綿入れ半纏を着てます。
ぼくは、ノースリーブのシャツ。
彩人は、中学の体操服。
……無茶苦茶ですな。

みなさんも、お風邪などひかれませんように。

では!
掲示板を再開しました。
すみませんが、以前の書込みはすべて消えてます。<(_ _)>

はやみねな日々5/10

今日は、伊賀上野に出張です。
映画のお仕事で来てみえる西炯子先生にお目にかかるためです。
西先生の『娚の一生』、映画化です!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ぼくの住んでる山から伊賀上野までは、車で約1時間半。
念のため、約束の時間の3時間半前に家を出ました。
途中、高速道路で道に迷いましたが、それでも時間前に着くことができました。
(´▽`) ホッ

2年ぶりにお会いした西先生は、少しもお変わりなかったです。
まずは、食事。
(よく考えたら、ホテルで女性と食事なんて、50年生きてきて初めての経験です)
映画の裏話や、マンガの話など、とても楽しいお話を聞かせてもらえました。
『娚の一生』は、来年公開予定です。
また、創作に関わる、とても勉強になるお話も聞けました。
今度書く夢水短編集のトリックも、一つできました。
西先生、本当にありがとうございました。
その後、コメダ珈琲でコーヒータイム。
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪
今日、東京に帰られる西先生とは駅で別れたのですが、とても有意義な時間をありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

帰りは、迷うことも無く、気がついたら高速道路に乗ってました。
(´▽`) ホッ

さて、ぼくも仕事を頑張ります。

では!
突っ込むところがないです〜。
(。-`ω-)うん。

はやみねな日々5/8

なんとかモナミ3の直しを終え、角川の坂本さんに送り、
「やった、これからGWだ!」と思ったら、
すでにGWがおわって19時間ほどが経過していました。
~~~~~((((((ノ゜ ゜)ノあぁ

まぁ、毎年毎年、同じようなGWを過ごしております。

で、今日はオフ!

溜まっていた本やらマンガを読みあさりました。
しかし、よく考えてみたら、本やマンガを読むのも仕事のうちなんですよね。
こう書いて、ものすごく自分は幸せなんだなと思えました。
〆切りさえ無ければ、この生活が続くのですが……。
(/ー ̄;)シクシク

あと、冬物の洗濯もして、毛布も干しました。
好天が続くので助かります。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

さて、明日は伊勢の実家に顔を出してから、
以前、直したピクニカをバラして塗り替えます。
楽しみです。(ΦωΦ)フフフ…

では!
掲示板ですが、スパムな書込みの多さに休止としました。
樹亜さんと管理してきましたが追いつきまっしぇ〜ん。
(´;ω;`)ウッ…
また再開しますのでしばしお待ちを。<(_ _)>

はやみねな日々5/1

◎(*(x)*)◎メェ~~

というわけで、5月です。
はい、5月です。

4月末までと言われていたプロットも、なんとか完成させて送ることができました。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
続いて、原稿の修正作業です。
この間、店長さんといろいろ話をしたので、スムーズに作業できそうです。
( ̄ー ̄)bグッ!
慎重にお願いします〜。
タノムッ!(>_<)/

それが終わったら夢水短編集のプロット作成、そして原稿。
……暑い夏になりそうです。

峠は、そろそろハチが出る季節になってきました。
自転車で上ってると、頭の上でクマンバチが、ブンブン旋回します。
巣に近づかないように警戒してるのでしょうが、頼まれても近づきたくありません。
それでも、ずいぶん長いこと頭の上でブンブン言ってます。
友好的な笑顔を向けようと思うのですが、ハチと目を合わせるのは危険なので、ひたすら地面を睨みながら上り続けます。
梅雨開けまでは、ハチやら蜘蛛に気をつけながらの自転車になります。
( ´Д`)=3
明日は天気良さそうなんで洗車でもしますか。
(。-`ω-)うん。


みなさん、よいGWの後半を!
えっ、もう後半!

では!
掲示板を変更しました。

はやみねな日々4/26

きょうから、ゴールデンウィーク!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
えっ、もう!
( ゚Д゚)エー


で、いつも通りの5時半起き。
プロットの続きをやってから、お昼前に宅急便屋さんへ。
メール便の出し方を、完全にマスターしました。
m9っ`Д´) ビシッ!!
ということですので、3日もあれば届くかなと思います。
|ω・`*)チョット マッテテネ♪


お昼からは、家の周りの草刈り。
エンジンつきの草刈り機を持って、家の周りの草を刈りまくりました。
物書きを集めて草刈り大会をやったら、かなり上位に食い込めるのではないかと自負しております。
そういうことは、私に勝ってから言ってください。
まぁ、草刈り大会自体がありえないですけどね。
┐(´∇`)┌


ますますリア充化してる店長さんも、
ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょう?
サクマ式缶ドロップとゼリービーンズて過ごします。
いや、うまいんだ。これが。
(*´∀`*)


みなさんも、充実したゴールデンウィークを──。

では!

はやみねな日々4/24

午前中、店長さんが来て、お礼のサイン色紙書き。
φ(・ω・ )かきかき
すみません、私も書いたので不要ならゴミ箱へでも....
( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

サイクリングは、ぼくの体調不良で延期。
でも、店長さんが、ぼくの自転車に興味を持っていたので早いところ、こちらの世界に引き込もうと思います。
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
いやいや、まだそちらへは行きたくないです〜。
m (゜- ゜ ) カミサマHELP!


プロットは、なかなか進みません。
ボツ覚悟の仕事は、やはりノリが悪いです。
でも、そんなことを言ってると、次の仕事が延び延びになってしまいます。
気合いを入れて、書き上げます。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
私も、明日の田植えは気合い入れます。
(*´∀`*)b.:゚+♪


明日は、注文してあった封筒が届きます。
それに色紙やポストカード、その他を入れて封印。
表に宛名シールを貼り、宅急便屋さんへ。
O( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
店長さんに教えてもらった、メール便にします。
メール便が一番!
(。-`ω-)うん。

心当たりのある方々は、今しばしお待ちを。(^^)

世間では、もうすぐゴールデンウィークですね。
海も山も、人で溢れるんでしょうね。
いつもは誰にも会わず、好きなように走れる峠道も、登山の人が来るころです。

しばらくは、大人しくしてた方がいいようです。
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

では!
死んでたページをLinkのページに作り替えました。

はやみねな日々4/19

50歳という年齢にようやく体がなじんできた、はやみねです。

すでに誕生日が過ぎているのに、たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。
あたたかいお言葉の数々で、なんとかこの1年を乗り切れそうです。

ややこしい仕事は、全く進みません。
(´Д`)ハァ…
森定さんからは、今月いっぱい使ってもいいと言われてますが、そうなると、そのあとの仕事に影響が出ます。
というわけで頑張っているのですが……。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
まぁ、ボツ覚悟というか、ボツ9割の仕事ですから気乗りしないのも仕方ないですな。
まぁ、そう言わず、頑張りましょうよ。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


電気ポットも手に入れ、リア充化した店長さんに、この気持ちわかってもらえるでしょうか?
(; ̄ー ̄)...ン?
というか、電気ポット1つでリア充化したと言われる、この気持ちをわかってもらえるでしょうか?
(*゚・゚)ンッ?


愚痴ってても仕方ないので、仕事します。
では!
応援します!
ガン( ゚д゚)ガレ

はやみねな日々4/16

「店長さ~ん、50歳になっちまったよぉ~!ォオー!!(゚д゚屮)屮」と、
チャボ風に叫んだところで、誕生日です。
50歳になりました。
おめでとうございます。
v(。・ω・。)ィェィ♪

毎年、誕生日を忘れてるんですが、さすがに今年は覚えてました。
また、掲示板に誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
照れると同時に、とてもうれしかったです。
(そういや、子どもたちは、ぼくの誕生日を忘れてるな……)
すみません。忘れてました。
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


今日、峠へ行ったら、冬眠明けのヘビが眠そうな感じで道にゴロンとしてました。
あれだけノンビリしてるところを見ると、完全に春ですね。

午前中、森定さんから電話がありました。
今後の予定が決まりました。
とりあえず、なんとかなる……と思います。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから、掲示板にクイーン後編の感想をありがとうございます。
とりあえず、喜んでいただけたようでホッとしました。
これからも、ページ単価最安値の物書きを目指します。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
税別で約1.3円。
(゚Д゚ )アラヤダ!!オヤスイワネ


五〇代は平穏無事に暮らしたいと思います。
店長さん、ともに頑張りましょう!
頑張りましょう!
( -`ω-)ノ おう


では!

はやみねな日々4/11

早いところでは、クイーンの新刊が発売されたとか──。
さらに早い人では、すでに読み終わったとか──。
今日から前後編イッキ読み〜。
o(・ω´・。)○オ━━ッ!!


……なのに、ぼくの手元には、まだ新刊がありませんでした。
(/ー ̄;)シクシク
と泣いていたら、郵便屋さんが持ってきてくれました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
というわけで、寝る前に読みます。
本文は、いやになるほど見てるので、目的はK2商会先生のイラストや、巻末の読了証などです。
みなさんも、感想がありましたら、掲示板に書き込んでください。
再起不能になるような書込みはダメだぞ〜。
(。-`ω-)うん。


モナミ3の方は、昨日、角川の坂本さんから電話がありOKをもらいました。
(´▽`) ホッ
モナミ1が秋に文庫になる関係で、モナミ3の刊行は年末になります。
ゆっくり手を入れます。
ゆっくりしすぎるんじゃないぞ〜!
( -`ω-)ノ おう


桜の花も、散ってしまいました。
峠道では、散った花びらが道路に落ちてるのを見て、そこに山桜が咲いてるのに初めて気づくときが多いです。
すぐ、汗だくの季節が来るかと思うと、ワクワクします。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’シゴトセンカイ!


では!

はやみねな日々4/9

月曜日から東京へ行ってました。
講談社に着いたのが1時前。
1時から、取材が3件。
そのあと、某社と打ち合わせ。
プロットは今ひとつでしたが、その場で思いついた話がなかなかいいので、そっちで書いてみようかなと思ってます。
全て終わってから、お食事会でした。
朝から飲まず食わずだったのでフラフラでしたが、お肉を二人前食べさせてもらったので復活しました。
フッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!
お疲れ様でした。<(_ _)>

火曜日は、朝の9時からサイン本作り。
完成した『怪盗クイーン 魔界の錬金術師』を初めて見ましたが、分厚いです。
3冊分くらいの厚みがあります。
帰りの電車に乗るまでに、サイン本を300冊作るのがノルマです。
途中、1時間の取材が入りましたが、なんとか300冊完成!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そのあと、電車に飛び乗り山に帰ってきました。

これでとうぶん人前に出なくていいので、減量も終わり。
今日は、朝からちゃんと食べてます。
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

いろいろ終わって、大きな仕事が二つ。
頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

昨日HDのデータをバックアップしようとしたら、元データもバックアップデータも両方とも消滅!
あわてて復元ソフトDLしてサルベージを試みるも、すべての復元はならず。
痛いぜ〜。(TT)
やはりCloudですかねぇ。
荒川弘/田中芳樹「アルスラーン戦記」1巻、読んでます。面白いよ〜。(^^)

はやみねな日々4/6

4日の、楽しいが超ハードな取材が終わり、昨日は1日かけて体力の回復を図りました。
で、明日からは東京出張が入ってます。
この東京出張には、プロットを1本持って行かないといけません。
まだ、できてません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日も通常運転で安心しました。
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


頭が空っぽになるまで自転車を漕げば良い考えも浮かぶと思い、自転車で山を目指しました。
天気は、時折、ザッと雨が降るのですが、日頃の行いが良いから降られないだろうと判断しました。
あじさいの道の奥の峠を越え、七保側に下ります。
ローカルな地名が続きますが、勘弁してください。
いつもは、左に曲がり七保峠を越えて帰ってくるのですが、今日は右に曲がることにしました。
ちなみに私も全然わからない地名ですから。完全スルーでよろしくです。(^^)

道は、すぐに軽トラが1台走れるかどうかの細い道になり、新しい峠に入りました。
なんとなく、そのまま峠を越えたら海に下りられるんだろうなと思っていたのですが、大きな間違いでした。
いくつかヘアピンカーブを過ぎて、右方面に進んでた感覚が左方向に変わってるように思いました。
すると、木々の間から、山の上の鉄塔が見えてきたのです。
(写真1参照)


ぼくの家から見える、一番遠くて高い山の上にある鉄塔でした。
いつかは上ってやろうと思ってる山です。
ただ、どこから上ればいいのかわからず、アタックしては道に迷うを繰り返してました。
位置的に、七保側を左に行けばいいと思っていたのですが、実は右方面に行けば、そのままアタックできたのです。

日頃の行いがいいので、鉄塔が見つかったんだ。
そう思って神に感謝したら、ものすごい雨が降ってきました。
しかも、体に当たると痛い。
よく見ると、雪のようなミゾレのような……。
あっという間に、全身が濡れました。
はいはい、わかります。天罰ですね。
帰ろうかなと思ったのですが、ずっと上りたかった山のてっぺんがもう少しの所にあるのです。
グショグショの靴で、ペダルを回しました。

それから30分ほど漕ぎ、ようやく鉄塔の下まで来ました。
(最後は、フェンスがあって鉄塔までは行けませんでした)
満足して帰ろうとしたら、雨脚が強くなりました。
いや、雨では無く雪というかミゾレというか……。
上りは、そんなに寒くありませんでした。
一生懸命ペダルを回してるので、胴体部分は汗をかくぐらいです。
でも、下りは真冬の寒さでした。
濡れた手袋で指先がかじかみ、ブレーキレバーが握りにくい。
おまけに、道は積もった杉の葉で滑る滑る……。
木の上から、猿が「こいつはバカか……?」という感じで睨んできました。
こっちも睨み返し吠えてやりました。((( ̄へ ̄井) フンッ

無事に帰ってこれましたが、「明日は東京で仕事だよ。風邪引いたらどうすんの」と呆れてました。
そのとき、「プロットを考えるためだったから仕方ない」と答えて、
まったくプロットが進んでなかったことに気づきました。
頭が空っぽになるところまで行ったのですが、
途中から「鉄塔だ、鉄塔だ!」と
「寒い、寒い、(((p(>◇<)q))) サムイー!!」という二つで、
頭がいっぱいになってしまったのです。

まだ、出発まで14時間ほどあります。
プロット、考えます。
(-ω-;)ウーン


更新頻度を上げてます。目標1週間に1回更新です。ガン( ゚д゚)ガレ

はやみねな日々4/1

4月1日です!
エイプリルフールです!
モナミ3の原稿、上がりました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
……って、この流れで書くと、絶対に嘘だと思われますね。
(日頃の行いが行いだけに)
まさか、本当に原稿が上がるとは。
くっ、一生の不覚!


でも、本当です!
本当に、日付が変わる頃に原稿を書き終え、図版を3枚つけて角川の坂本さんにメールで送りました。
( ´ー`)フゥー...

さて、原稿が終わり、はやみねは暇になったかというとぎっちょんちょん!
はい、でた。死語。この言葉使う人に遭遇したのは初めてかも。(^^ゞ
週末にお客さんがみえるので、それに向けて大掃除をしなくてはいけないのです。
普段からちゃんと掃除をしていれば、こんな苦労をしなくてもいいのですが、
来客が無いのをいいことに、楽をしたツケが回ってきました。

あと、取材のための減量も順調です。
家族は、痩せたと言わずに、やつれたと言ってますが……。
食べないと力が出ないのは本当です。
自転車を漕いでても、なかなか進まず困ってます。

青い鳥のHPで、クイーンのカット原稿を公開してもらってます。
よろしければご覧ください。
( -ω-) _旦""

では!
------------------------------------
こちらへ掲示板を置きました。
http://park3.wakwak.com/cgi-bin/menote.cgi?book=hayamine:hayamine002
Mac OSX Safariなら間違いなく文字化けします。(^^ゞ
テキストエンコーディングで日本語(EUC)を選択してください。

はやみねな日々3/28

さぁ、3月が終わります。

月末〆のモナミ3は、おおかた終わりました。
あとは、洗い出した矛盾点を直すだけです。
(タイムリープもので、ものすごく矛盾点が多く困ってます。( ̄ヘ ̄;)ウーン)
明日の午前中に、全部原稿を書き上げ、昼から修正点の洗い出し。
残り二日で原稿を直す。
こんな予定です。
だいたい、いつも予定通りに行ってないですけどね。
例え予定通りにいったとしてもすべて修正できてるのかが疑問。
┐(´∇`)┌


4月になると、最初のうちは上京やら取材やらで、人前に出る機会が多いです。
そのため、必死で減量中です。
一日一食、自転車で山登り、朝夕の腹筋、懸垂等々。
かなり、絞れてきました。
<丶´Д`>ゲッソリ

ちょとと落ち着いたら、店長さんとサイクリングです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やっぱり行くんですかぁ〜。
(;´д`)トホホ…


そういえば、家の周りはすっかり春です。
山桜がチラホラ。
峠道には、猫ぐらいの大きさのカエル。
窓から見えるお寺の枝垂れ桜も、すっかり満開。
部屋のファンヒーターは、一度も給油することなく役目を終えました。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
もう、春ですか。

では!


写真整理してたら懐かしいのが出てきました。
2008年オフ会の帰りに大雪に見舞われ、時速20キロで高速を走った結果がこれ。
綺麗に寄棟になってます。(笑)
地元に着いたら月が出ていい天気でした。

はやみねな日々3/21

3月も、あと10日!
燃えますね!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
ええ、ええ。1人で燃えててください。
(♯()ω()♯) ウッサイ!!

この10日間は家から出る予定も無く、原稿に集中できます。
世間では(というか息子2匹は)、春休みだと踊ってますが、親父に吹く風は春だというのに冷たいです。
ええ、ええ。冷たいですよね。
(。-`ω-)うん。


4月になると、取材の嵐。
3月中に原稿を頑張らねば!
(4月に上京するのですが、そのときのスケジュールを見たら、店長さん、吐きますよ。ヽ(゜∀。)ノウェ)

そういえば、春コミで夢水の同人誌が販売されたとか──。
たぶん、あのアンソロの本でしょ。
田舎のオジサンにとって、コミケというのはマンガやドラマの中の世界。
いくら欲しくても手に入らない物だと思ってたら、なんと通信販売もあるとの情報が!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
頑張って入手します!
いやいや、本人が本名で購入って。ダメでしょ!(笑)
店長さんは、ぼくよりコミケに詳しいですよね?
さすがに行ったことはないですよ。(^^ゞ
同人誌作って、売りに出しますか?(; ̄ー ̄)...ン?
本人が作っても同人なの?私家本?自費出版?(^^ゞ

原稿が上がってから、新しい自転車に乗ろうと決めてたのですが、なかなか終わらないので、ぼちぼち乗り始めてます。
(今日は、下りでこけましたが……。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・)

クイーンは、順調に進んでますね。
発売日にはちゃんと出るんじゃないでしょうか?
(今回も、K2商会先生には素敵なイラストをたくさん描いていただきました。ありがとうございます)

4月になったら、とうとう50歳の誕生日が来ます。
(ノ゜ ゜)ノびっくり!!
よくまぁ、50年間も死ぬことなく生き続けられたと感謝します。
半分を越えました、あと少しです。(^^)

では!

はやみねな日々3/13

3月に入ってしまいました。

クイーンのゲラチェックは無事に終え、
今はモナミ3の原稿を書いてます。
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

本は、つばさ文庫から『ぼくと先輩のマジカルライフ 2』が出ました。
一つ目と同じく、素敵なイラストです。
角川文庫版に比べると、かなり修正が入ってます。

クイーンの後編は4月に出ます。
ゲラが届いたとき、二冊ぶんあるのかと驚きました。
前編より200ページ増えて、お買い得です。
注目は、差し込みチラシ!
1月に朝井先生と行ったイベントレポートが書かれています。
ツーショット写真は、琢人が『ハーロックとトチロー』というタイトルをつけました。言い得て妙です。
(トチローって、知ってます?(; ̄ー ̄)...ン?)
黒澤の「隠し砦の三悪人」或はルーカスの「スターウォーズ」でもいけるか。(^^ゞ
一応、回収しなければいけない伏線は、全て回収したはずです。
「しました」じゃなく「はず」ってところが、情けない!
ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・


この間まで、高校も中学も期末テスト。
ぼくの部屋では、琢人と彩人がテスト勉強してました。
その傍らでは、〆切りに苦しむ父親。
今はテストが終わり、一人寂しく〆切りと戦ってます。

4月で50歳になります。
この二年ほど、自転車で峠を登ることを繰り返してました。
全ては、「50歳でロードレーサーデビュー!」のためです。
で、消費税が上がる前に、自転車を買うことにしました。
ロードレーサーにするつもりだったのですが、あの細いタイヤだと、庭から道に出るまでにパンクします。
また、峠道も、普段車が走らないよな道なので、石ころだらけです。とてもロードレーサーで走れません。
(現に、自転車屋さんが、「ロードレーサーが壊れる」と言ってました)

いろいろ調べたら、シクロクロスなら、家の周りの道にピッタリだと思いました。
登山道も走ったりするので、頑丈なのが一番です。
何を買うかも決まったので、自転車屋さんに行きました。
(自転車屋さんに行くまで、車で一時間かかります)
「シクロクロスをください」と言ったら、
「店には置いてません」と言われました。
一年に一台売れるか売れないかなので、扱ってないとのことでした。
(゜◇゜)~ガーン

結局、ネットで買いました。
原稿の目処がついてから乗ることにしたので、まだ乗ってません。
ポジションを決めたり、チェーンの油を変えたり、ごそごそやってます。
早く乗れる日が来るように、原稿を頑張ります。
( ̄Д ̄)ノ オウッ
そこは、嘘でもファンの為に頑張ると言って欲しかった〜。
┐(´∇`)┌


というわけで、店長さん、サイクリングしましょう!

後ろから車でついていきますんで。(^^ゞ


では!

はやみねな日々1/20

気がつけば、1月も残すところあと10日。
誰か、嘘だと言ってください。
通常運転で安心しました。(笑)

仕事を残して年越ししたため、三が日もずっと仕事。
まともに寝たのは、3日の夜になってから。
……楽しいお正月でした。
祭だ祭だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

で、12日は東京へ行ってきました。
朝井リョウ先生とのトークショーです。
たくさんの人に来ていただき、本当にうれしかったです。
朝井先生とは、モナミの1冊目が出るときに初めてお目にかかったのですが、
2年経っても爽やかさは少しも変わっていませんでした。
まあ、先生のむさ苦しさも全然変わってませんからOKです。(笑)
キャラの動かし方や構成など、いろいろ小説の勉強になりました。
朝井先生、来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

それ以外の日は、何をしてるかというと、原稿を書き
φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
自転車に乗ってました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

なんとかクイーンの原稿も終わり、現在はモナミ3の原稿にかかっています。
ゲラチェックが終わったマジカルライフの2も、もうすぐ出ます。
(角川文庫版から、かなり修正しました)
新聞用の短編童話は、一つ書いたのですができが悪いので書き直します。
枚数が少ないというのは、本当に難しいですね。
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

それから、えぬえけい先生の公式のブログとTwitterが開設されました。
店長さん、すみませんがリンクをよろしくお願いします。
ぺこ <(_ _)>
はいはい。リンクしておきました。
ちなみに私のブログは消滅し、Twitterはしておりません。<(_ _)>

ブログ「えぬえのべんりNOTE」
http://pakukopaku.cocolog-nifty.com/enuekei/

Twitter「えぬえけい」
https://twitter.com/nak_enuekei?lang=ja

毎日寒く、綿入れ半纏の上から370円のポンチョを羽織ってしのいでいます。
朝、洗濯物を干すと凍ります(山の向こうから太陽が出るのが8時半ぐらいなので)。
早く暖かくなってほしいです。
ええ、春は早く来て欲しいですねぇ。

では!

はやみねな日々1/1

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

みなさま、お正月を楽しんでますか?
我が家は年末に、伊勢エビやホタテ、サザエ、なまこ、牡蠣などの
海のもの、そして、生で食べられる松阪牛など、いただきものが
たくさんあり、ものすごく豪華な新年を迎えています。
いやぁ、この幸せを店長さんにもわけてあげたい。

で、現在、元日の深夜。もうすぐ二日になろうとしています。
ぼくは、機械に向かって原稿を打ってます。
予定通りに仕事が進まず、元日から徹夜仕事になりそうです。
この苦しみを、店長さんにもわけますので、一緒に苦しんでください。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

──と、現実逃避してないで、原稿書きます。

今年が、みなさまにとって良き年でありますように。
そして、店長さん、ぼくらもいい年にしましょうね。
(いい歳になることですし。( ´ノω`)コッソリ)

では!